【REPORT】レイエスクラスマッチメイク 2017.06.08 | J-フロンテッジフットボールスクール

 

2017年6月8日(木)

 

レイエスクラスマッチメイク vs 多摩トレセン

 

を行いました。

 

 

平日開催、会場は南豊ヶ丘フィールドということもあり、

 

今回は聖蹟桜ヶ丘レイエス12クラスの選手のみを対象に、

 

多摩市トレセンさんにお世話になってまいりました。

 

 

【取り組み】

 

・GK-2-3-2 システム

・ボール保持者に対して前・右・左にサポートに入り、ひし形を作って攻撃を組み立てる

 

相手に対してボールを握ることに取り組み、

 

ゴールキーパーから始まる組み立てについて丁寧にプレーしました。

 

ゴール前までボールを運ぶことは成功回数が多くあり、

 

設定した取り組みに対しては、全員が同じベクトルでプレーできたと思います。

 

再三打ったシュートが入らなかったことについては、

 

これからの課題としたいと思います(笑)

 

 

ご参加いただきました聖蹟桜ヶ丘レイエス12クラスの皆様、

 

多摩市トレセンの皆様、

 

ありがとうございました。

 

 

J-フロンテッジフットボールスクール聖蹟桜ヶ丘

レイエスクラス担当 秋山和賢