サオリのつぶやきvol.12 | J-フロンテッジフットボールスクール

みなさん、こんにちは。

 

昨日のウズベキスタン戦は観ましたか?

 

AFCアジアカップ、日本はグループ1位通過!!

 

次はサウジアラビア。ロシアW杯アジア予選では敗戦している相手・・・

 

とはいえ、、その時とメンバーはだいぶ変わっているのでまた楽しみですね♪

 

 

さて、渋谷ストリームに移転してから2週間。

 

 

いかがですか?

 

子どもからも大人からもまだ慣れないという声も。

 

安心してください。

 

それはコーチ達も一緒です!(笑)

 

慣れるのはこれからのことです。

 

 

慣れるとは、

 

「その状態に長く置かれたり、たびたびそれを経験したりして、違和感がなくなる。通常のこととして受け入れられるようになる。」

 

出典:デジタル大辞泉(小学館)

 

 

まだまだ違和感だらけです。

 

コートの芝の感じやフロントの場所、すぐ隣にカフェがある雰囲気とか。

 

時間が経てば今の感じに慣れて、

 

そういえば東急百貨店の屋上でもやっていたねという日も来ることでしょう。

 

 

 

コーチも好きな劇団四季よりこんな言葉

 

「慣れだれ崩れ=去れ」

 
「慣れで芝居がだれて崩れるような人はいらない、いつでも新鮮な気持ちで」
 
という意味が込められているそうです。
 
 
いつでも新鮮な気持ちでスクールも頑張りたいと思いますしし座
 
 
 
P.S.
 
サッカー日本代表、コーチの推しは『乾選手』です。
 
理由:ボールを持てば何か起きそうなプレーが魅力的な事と、誕生日が同じ誕生日ケーキ
 
 

J-フロンテッジフットボールスクール渋谷

宮浦 沙帆里(サオリコーチ)