サオリのつぶやきvol.10 | J-フロンテッジフットボールスクール

皆さん、こんにちは。

 

火曜日の夏日は何処へやら・・・

 

今日は本来の12月らしい気候ですね。寒いです。

 

 

といえば、、

 

 

 

 

 

おでん!!

 

コーチは冬じゃなくてもおでん好きです。笑

 

この前、幼稚園クラスで質問してみました。

 

 

「おでんの具は何が好き?」

 

 

『おでんって何?』

 

 

・・・!?

 

 

それは衝撃でした。

 

おでんを知らない子がいるとは・・・

 

冬の鉄板メニュー。

 

と思っていましたが、まさか知らないなんて。。

 

おでん左おでん真ん中おでん右

 

こんな絵文字まであるのにw

 

 

とにかくおでんの存在を知ってもらいたく、

 

「今日の夕飯はおでんがいいなってお願いしてみて」

 

なんぞという会話をしました。笑

 

 

とは言いながらも、もちろん知っている子もいましたよ!

 

園児たちは共通して

 

『ちくわ』『ちくわぶ』

 

が人気でした竹輪

 

きっとそのちくわで・・・一度はやるあの光景ニヤリ

 

『こんにゃく』派もいましたね。

 

 

コーチのおでんベスト3

 

1.餅巾着おでんくん

 

2.こんにゃくこんにゃく

 

3.たまご半熟たまご

 

白滝やはんぺん、王道の大根も捨てがたいもぐもぐ

 

 

皆さんはいかがですか?

 

ぜひ今晩はおでんに!!!

 

 

 

J-フロンテッジフットボールスクール渋谷

宮浦 沙帆里(サオリコーチ)