【自己紹介】はじめましての方へ | 30代から始める『私らしいキャリアのつくり方』

30代から始める『私らしいキャリアのつくり方』

キャリア支援・人材育成を行うWAMI Inc.代表。外資系金融機関で管理職歴11年、メンター歴15年。通算400人以上の人材育成・キャリア支援をしてきた経験から、自分らしく働くためのコツを発信しています。

 
初めましてキャリアメンターのJunです。

私は日系・外資系金融機関で11年間

管理職として働いた後、

2017年キャリアメンターとして

独立しました。

 

 

メンター歴15年。

通算、400名以上の育成・キャリア支援に

携わってきました。

 
 
そんな私のキャリアのスタートは派遣社員でした。
それから正社員になり、
転職してマネージャーとなり
海外勤務も経験しました。
 
 
詳しくは『私のキャリアStory』に綴っています。

 

 

 

 
 

 メンターとしてできること

 
これまでを振り返ると、
20代では右も左も分からず
キャリア迷子になっていましたが、
30代になってからは
割と自分が望むようなキャリアを
つくってきたと思っています。
 
 
もちろん全てが順風満帆だった訳では
ありません。
 
 
 
自信満々、いつでも絶好調!
というより悩み葛藤する期間の方が
多かったかもしれません。
 
30代では、
長期間の離職
結婚
妊娠中突然の入院→そのまま産休・育休
復職
家族の他界
独立
などライフイベントの度に
立ち止まり、悩みました。
 
 
自分に自信がなくて
前に進むことが怖くなったこともあります。
 
 
無理をし過ぎて心身ともに疲弊し
働くことが嫌になったこともあります。
この時は1年間仕事から離れてみました。
 
 
けれどそんな経験を通して分かったことがあります。
 
それは、
どんな人もキャリアに悩み
立ち止まってしまう可能性があるということ。
けれど、そこから抜け出すことは可能なこと。
 
 
そのために大事なことは、
  • 自分を知ること
  • マインドセット(心持ち・姿勢)
その上で、
  • スキルセット
を身につけることだと考えます。
 
 
私が提供するメンタリングプログラムでは、
この3つの観点から
『自分らしいキャリア』
をつくるお手伝いをしています。
 
 
 

 

 経歴

 

・派遣社員として外資系証券会社に勤務

・日系証券会社に転職。正社員として勤務

・未経験で外資系証券会社へマネージャーとして転職。チームの立ち上げ・海外勤務を経験。

・以後、11年間マネージャーとして国内外のチーム運営に携わる

・転職4回、派遣社員時からは年収6倍

・メンターとして独立後、転職・年収アップ・評価アップ・昇進などメンティーの目に見える成果をサポート

 

 
 

 提供中のサービス

 

 

●女性のためのキャリアメンタリングプログラム
 
●オンライン転職サポート
『wami career』

 

 

●英文レジュメ作成サービス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。