四角オレンジ

 

食前 73 

 

→血糖値測定後に、毎朝のホットレモン湯を飲んで30分後くらいに朝ごはん

 

朝ごはん

  • グリークヨーグルトにブルーベリーとラズベリーとパンプキンシードなど
  • 野菜たっぷりのチキンスープ
  • 全粒粉食パン1枚
  • アボカド、ケール、トマト、セロリと自家製ハマス
  • 茹で卵 

 

食後 92

 

→血糖値測定後に、オレンジとりんごをつまむ

 

10:30 間食 マネケンワッフル コーヒー チョコ

 

12:30 間食 サツマイモ、青汁

 

 

 

 

四角オレンジ昼(昼と夜は食前の血糖値測定はなし)

 

  • 野菜豆腐スープ
  • 鶏肉ピーナッツ ご飯はこんにゃく米
  • ツナサラダ

 

もちろんサラダ→スープ→ご飯の順番に食べる

 

食後 114

 

 

16:30 間食 チャイティー無糖、サツマイモ、チョコレート

 

 

四角オレンジ

  • 春雨キムチスープ
  • セロリとツナ

 

今日はチョコレートなどの間食をたくさんしたから、自然と夜はあまりお腹が空かなくて

春雨スープとセロリスティックだけに

 

食後 90

 

 

 

Day Breakfast Lunch Dinner
  食前 食後 食後 食後
1日目 79 159 115 99
2日目 74 88 101 88
3日目 73 92 114 90

 

 

日本病院に通ってる方のブログでは

 

目標    食前100mg/dl以下   食後2時間120mg/dl以下

 

ってあったからこれを参考にしてるけど

 

基本朝の食前は70台だし、食後120超えたのは1日目の

 

普段食べていたあまーい朝ごはんを食べたあとの数値だけニヤリ

 

やっぱり朝ごはんを気をつければ

 

どうやらその後は対して数値が上がらないみたいだ音譜

 

朝ごはんはサラダとか野菜をメインに食べて

 

そのあとの1日の間食は普通にチョコとか食べてるし

 

これでよければ普通に食事コントロールできそうチューリップ

 

数日後にまた検診があるからこの数値見せて

 

これでおっけ〜て言われたらいいな