おこんばんは。久しぶりにブログ記事書きます。

 

今年の夏はほとんど運動、いや、全く運動しなかったなぁ。

ジムも再開したけどマスクして運動なんか全然気分のらないし、

息苦しいからそんなにできないし。

 

その代わり結構遊び歩いてましたね。

「マスクして、蜜を避けて、消毒して行けばいいやん、旅行は息苦しくない!」

 

GoTo利用して遊ばせてもらってます、ありがとう。

今、九州ではJR九州が2日で5千円で北部九州を、1万円で九州全部を

それぞれ新幹線も特急も乗り放題という夢のような、なんならタダみたいな

きっぷ売ってまして、それ利用して観光列車もずいぶん楽しみました。

今年いっぱいやるみたいですから、あと1、2回は乗ってもいいかなーと

思っています。

 

そういう訳で10万円なんてとっくに使い果たしましたが、地域の応援と

また外国人が入ってくるとカオスになりそうなので今のうちに楽しもうかと思います。

大体がコロナによる今の入院患者の多くが外国人とかいう話聞くと

今後の事なんてわからないですからね。

政府には外国人入国者は全員、自費で民間の保険でも入らせて

指定2類を5類くらいにして自費で払わせるようにしないと

いつまで経っても日本人の税金食い荒らされますよ。

多分、今外すと医療機関に全部しわ寄せが来るから外せないんじゃないかと

思ってますけどね。

大して金を使わない隣国人にはビザ復活、中国の統計は全く当てにならないから

こちらも策を講じないと被害を被るのは善良な日本国民です。

 

オリンピックをするようですけど、さて、どうなるのかなぁ。(半信半疑)