おこんばんは。

 

行橋別府100kmウォークは中止になりましたね。

まぁ、仕方がないと思います、こんな状態ですからね。

思えば、昨年度歩いて卒業できた私はラッキーでした。

「今年完歩したら卒業!」とか思っていたらまた一年先延ばしに

なっていたところでした。

それでも「今年はどこのボランティアしようかな~♪」と思っていたので

なんだか残念ではあります。

ただし、11月の下旬のボランティアって寒かろうなぁとは思ってました。

もちろんウォーカーさんも夜は防寒着着て歩くことになっていたでしょうね。

 

さて、過去の話となりますが厳戒態勢中のGW、いろいろと行きたいところが

あったのですが、ぜーんぶキャンセルでしたね。

仕方ありませんので歩いて行ける登山をいたしました。

登山と言っても低山ですので「ハイキング」の毛が生えたようなものです。

何かあって医療機関にお世話になるようでしたらアウトですからね、

そこは気を付けて行ってきました。

 

 

明確に「どこ」とは言いません(内緒です)が、こんな3連発の看板がある場所です(汗)

ちょー危険w

 

 

でもよそのお宅に花が咲いていてきれいだったんですよ。

これこそGWの花盛りって感じで。

 

 

歩いてこのような花を見れるのはうれしい。

 

 

山の中の棚田も美しいもんです。

 

 

いや、暑いなぁ。GWとはいえ、もうかなりの温度だよ。

 

 

本格的に山の中に入ってきました。水音もするから余計涼しく感じる。

 

 

こんな感じだったか?十数年ぶりに登ったので感じが違う。まるでもののけ姫の世界のようだ。

 

 

ちょっと、遠くの山に行かなくてもご近所で十分楽しい。

 

 

夏になってもココいいなぁ。また遊びに来ようかな。

 

 

さて、頂上近くで植生が変わってきました。明るい。

 

 

お!頂上についたどーー。

 

 

気持ちのいい眺め。さて、遅いごはんにするか。

 

 

デザートはおしるこ。疲れた体に甘いものがウマー。

 

なんだかんだ、、ここで1時間半ものんびりしちゃったよ(;^_^A

さぁ早く下山しないと夕方は天気が悪くなってくるんだった。

 

 

それでも山藤がきれいで。この山こんなにたくさんの山藤があったんだ、

そんな下山道でした。

 

 

あぁキャンプ行けなかったのは残念だったけど、夏にはきっと行けると思って

今を頑張るしかないね。

医療機関や介護施設の方々なんて、われわれ一般人には想像ができないくらい

プレッシャーの中で働いておられるのだろうし。

 

ところでこの登山の間、「きっと誰もいないだろう」と思っていたら、同じことを

考えている人が多くて、わりと人に出会いました。

しかもなぜかグループで登山してるっつぅね。

どう見ても家族以上の人数やろうもん?

こうやってGW中に親交を深めた皆さんの中がいたから今のような

状態になっているのではないかと思わなくもありません。

自宅近くでも「なぜか」大勢で自宅バーベキュー、結構見かけましたけど。

まだまだバーベキューは家族だけでやりましょうね。

そうでないといつまでもお出かけできませんよー。

 

 

あ、ところで私も母の日ということで子供にトレッキングシューズ買ってもらいました(≧∇≦)

前回の両子山では滑って死にそうな目にあいましたが、今回はおかげさまでサクサク登れました!

この場を借りて「ありがとう♡」 マタイコウネ!