そろそろゆるーく日常が戻ってきそうな週末ですね。

といっても別に私の日常が変わる気はしません。

買い物も人が行かないような時間帯に行き、週末はひたすらだらだら・・。

そして天気も悪そうなので洗車もできそうもないと来ましたね。

できれば図書館が早くあけば読みたい本はあるんですけど、ないなら

ないなりにKindleで買ってたまってた本を読めばいいわけで。

 

ところでそろそろ解除ということでここから目白押しの行事は一体

どうなっているんだろうかと調べてみました。

 

 

7月しょっぱな、夏は金鳥とお祭りですけど中止っすねー。

 

 

黒崎祇園も中止。

 

 

戸畑祇園は競演会は中止と書いてるけど、宵山とかまだまだ分からない様子。

 

 

で、夏休み真っ盛りのわっしょい百万夏まつりは「延期」ですと。

まぁ、秋にコオロギでも鳴き出したらやっても風情があっていいかもね。

 

 

となると、一番混む花火も中止ですな。

お盆はしんみり、親戚一同あたりでご先祖様を偲んでありがたく過ごすのも一興かも。

北九州市は今年に限り2学期制にして、どうせ夏休みは短いんだし。

もう休むのも飽きたから勉強と運動するのがいいじゃないか?

(学校にクーラー全部ついたんだっけ?)

 

で、まー、ウォーカーが一番気になる目玉行事はといえば・・・

 

 

今月末までいい子にして待つってことみたいです。

何しろ全国から来ますからね、九州だけよくても、そういうわけにはいかないので

執行部の皆さんも準備等あるでしょうから悩ましいところです。

救われるのは毎年10月だった開催日が11月の遅い時期ということでしょうか。

ただし、11月の後半ですと・・・・夜中寒いだろうなぁ・・(;^_^A

それでもM体質の皆さんは嬉々として歩かれるんでしょうけど。。

さてどうなることやら。