「灯台はやっぱり夜がいいぞ!!」

 

そう、ある方にお勧めいただきましてですね、、、

 

 

仕事の帰り道、寒い夜、遅い時間に行ってみました。

 

 

確かに美しい。

 

 

フレネルレンズもよく見える。昼間よりずっとよく。

 

 

これだけ見てれば美しいんですけどね・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・この場所、着くまでも、着いてからも真っ暗闇で、人っ子一人いないんですよ!!

 

マジで北〇鮮に拉致されますよ!!ずた袋に入れられて!!

 

実際、この地区でさらわれた方も、さらわれそうになった方もいますから。

(マジ、実話です。最近聞きました。)

 

あー、灯台は美しくても・・・ここの灯台は一人では絶対に来ないでくださいね。