同年代の方は共感も⁉️今は全く怖くありません(笑)生ぽめ可愛い〜‼️ | 松戸市犬の美容室ジェイリーです

松戸市犬の美容室ジェイリーです

ホームサロンです
ご来店のワンちゃん、お泊まりちゃん
おうちのように、お母さん達ご家族が
安心と喜んでもらえるように
また、
ペット大行進どーぶつくんに
ジェイリーが出ました〜!
YouTube、犬の美容室ジェイリーで見て下さい〜!



4年前かな? 

バリバリバリバリ
長年ずっとのお仕事の私

父の死から、泣く泣くお店を縮小して
もう1人で
出来る力量、お仕事量にして〜と


で、
ぽめ軍団や
いつものお友だちに囲まれた 
穏やかな、ゆったりな
のんきな日常を過ごしてきましたキラキラキラキラ



しかーし‼️

うわ〜 、
いきなり来たやんービックリマークビックリマーク笑い泣き


身体はピンピン元気な
二世帯の90のおばさんを 

私が最期まで⁉️と


うそ〜ん
の、重い責任不安〜汗


父が73で、いきなり亡くなり
最近、72の母も物忘れになり爆笑
死の順番が狂ってしまい(汗)


で、ある日
何かおかしい〜?んだと、
たまたま電話でお話ししてたら〜


びっくりビックリマークビックリマーク


ハッキリと
仮に90のおばさんが
何かで寝たきり、ホームへとなっても
今は年金しかないのに、
まかなえいのを分かっていても
いつかのホームや、お葬式納骨全てにおいて


一切、金銭の援助はしないわよ〜
おむつ代すら〜
最期まで私が面倒を、と


ま、色々な事はありますが、


しかし私
長年、おばの事情は
大体全て、ずーっと聞いてきてしまっていたのであせるあせる


腹がかなりに立ち過ぎて(笑)

腹が座った爆笑


日本語
ちがうかな?(笑)



のんきに過ごしてきた
アホな私は〜
開き直り?覚悟⁉️を決めました


母も
色々分からなくなり〜、だし(笑) 

誰も、助けてはくれないんだ(笑)と自覚‼️


よし、調べるしかない、と
いきなり一気に、動き始めましたビックリマークビックリマーク


でもさ最近
90のおば本人からも
たまたま、流れで
色々気持ちも聞いてしまいましたが

そうだよね〜、でした汗
 
80まで経理課長として任され
会社を辞めたのも自分からで〜
辞めないでほしい、と
ずっと言われ続けてきたそうです


長年働いてきたおばさん
自分の沢山の貯金がなくなった原因

老後の面倒を 
姪や甥に見てもらいたく、と聞いてきました
墓場までお金は、持ってけないから
今先に、皆に渡すわ〜って笑いながら


頼まれると
長年に渡り、貸し続け、いやあげてきて

私も悪いのよ汗
なんて90の人が、

で、
貯金全てなくなり
年金生活だけになってしまった
今のおばに、金銭の援助はしない
これで、美味しい物でも〜すらすらあせるあせる


しかし余りにも
酷い話で、何だかおばさん
可哀想だな〜と思ったり
お金小出しに、や(笑)
残しときゃ良かったのに‼️なんてさ(笑)

しかし
今はあまり分からなくなり
おばは、ある意味好きなように自分が稼いできた
沢山あるお金を身内にあげ続け
自分にも勿論派手に使い、生きてきて
幸せなような〜キラキラキラキラ


しかし、大量の
ブランド物やオーダーメイドのお洋服やお着物や
よく見ると虫をくい、全くゴミにしかあせるあせる
また中古品は、気持ち悪い私

いつか
大量、片付けなきゃならない日も(泣)


だから
私は人生途中から(笑)、物欲に興味がなくなりました
おばを見てきたから〜


私が
反面教師で学んできたのは
お金の繋がりの
切れ目は、縁の切れ目汗

しかし
それもそれぞれの生き方


おばにお金がなくなったら
あんなにワイワイ来てた親戚達

全く誰も一切来なくなりました汗



で、私は
不安から一気に行動し(笑)

おばさんが
会員になってるセレモニーホールにも
相談に行き、現実的な現金や費用をしっかり聞き

ケアマネさん、税理士さん
又お寺さんにも全て事情を話し
 
いや〜
忙しかった〜ビックリマークビックリマーク


しかし、お寺さん
本当に
お言葉がありがたかったおねがい

安心が出来ました
優しさに溢れてる

なんで
あんなに大きくあったかく
穏やかなんだろ〜

逆に全て話し相談した私に
心配をしてくれて
沢山のアドバイスまで頂けたり


文京区にあり
また、管理費も取らずと
今回初めて知り

行事のお心付けと聞き

私も
母方のお寺さんにちょいちょい伺い
お墓参りをし、小さなお気持ちを、と
思いました‼️



しかし
最近のわたしおねがい 


きっと亡き父は
いい年こいた、私ですが(笑)

おー
ちぃちゃん、しっかりしてきたなぁ〜(笑)


お母さんを、頼むよ‼️と
言われてる気がしますキラキラキラキラ

勿論
おばさんもですがニコニコ




4年前の
亡き父の葬儀の時にも
母方のお坊さん、来てくれました

私はお通夜葬儀
49日も全てにおいて、
ただずっと、泣いてました
全く何も考えず、何もせず、泣き続けてました


母や家族任せで
全く一切、何もしてませんでした汗
自分のお仕事の調整のお電話だけ


だから、
今回一気に
重くに来ました(笑) 


人が亡くなり、お墓に入るまでの流れ
亡くなった後のこと
また、何が起こるか分からない準備心構え
知って理解をしておく事は大切ですね〜汗
まだまだですが


しかし‼️
有難いことに 
私の頭、今フル回転です〜爆笑


小さく 
いつもの毎月のお友だちと楽しく過ごし 

10年以上のお付き合いの
長いお客様が多いですキラキラキラキラキラキラ


最初からの20年近い
2代目の子も沢山います〜

しかし、
だから?かな〜おねがい
 

今回
介護のプロのお客様から
本当に沢山のアドバイスや色々とかなりに助けられ
有り難くて、本当に泣けてきます〜(泣)

感謝の気持ちと
焦りまくっていた
不安が全く、なくなりましたキラキラキラキラキラキラ


いや⁉️
まだまだこれから?(笑)

私もしっかり頑張りますので
まだまだお力頂きたく〜爆笑です


また
ご近所のお客様にも、
変な?(笑)
遠い親戚より、近い他人なのよね〜って


んー、
しみじみ〜あせる




ビックリマークビックリマーク

話はいきなり変わり(笑)

先日
いや、かなり前になるかな〜
めちゃ嬉しい事が〜ラブラブラブラブ


アメブロで
お知り合いになった方がお店に来てくれて

前回、ぱふぇごはんを買いに来てくれて
しかし私はお会いできなく〜汗


で、今回
その方のご友人もご一緒でピンクハート


何と‼️
私がよく拝見してるブログの方で〜キラキラ


え〜⁉️
うそー、うそー‼️
さらに、
きゃ〜きゃ〜
かなりテンション上がりましたラブラブ


やはり、ぽめ繋がり(笑)

ちっこい、生ぽめ達
みんな可愛いかった〜ラブ


ブログで
見てきた可愛い〜子たち〜ドキドキドキドキ


私たち
ぽめバカですね〜なんて爆笑


お仕事なかったら
本当に、もっともっとお話したかったなぁ〜イエローハート



ブログに載せた
ぱふぇごはんからの始まりで、

千葉のうちからでは遠いので
調べてみて
直に近隣のお店さんとお話をして、ご紹介をし


今は
ぱふぇと、おうち手作りごはんビックリマークビックリマーク


めちゃ、
愛情たっぷりピンクハート


病気をもってますが
数値も良くなり、すごく元気ですって〜キラキラ


良かったな〜
嬉しいな〜 
愛情たっぷり  
本当に本当に、嬉しいな〜ラブラブラブラブ




{341CB156-CEC2-4806-A51D-8359AA24539E}



うまうま、ちゃっかり頂きました〜ハート


また
お会いできたら、沢山お話できたら〜
その日を楽しみにおねがい


ちなみに
奥様方、美女でしたキラキラ




で、
ここまできたら‼️

お友だち写真も
少し頑張りましたので〜爆笑




{E194D6C6-7BCD-4678-9577-A920FC53AB20}



毎月お泊まり
シャンプーメイちゃんハート




{EF81B598-994F-4E50-B088-F6A0F7D05253}




さくらちゃんピンクハート




{CB647471-8379-4D7F-BEC8-C02DA2A7E0FF}




リックくんピンクハート




{CF22E8B0-0AF5-4900-9923-7CEEB7C4588F}




ディビーくんハート





{9ECBD256-9F50-44BF-AB6B-0117759F88AC}




ケビンくんピンクハート




{8EB61271-D452-497B-BCC2-AEDF5E483DFC}




ココアくんハート




{BA3841AF-9CEC-4CDA-A42E-3F37959A6920}



みーちゃん好き好きな

お顔見えないけどの
のぶくんピンクハート




{0D6BF7C7-6A4E-47EB-A03E-593462C3D155}



うまうま梨さん星


母が毎年
お知り合いに送り、喜ばれてます〜イエローハーツ

ぶら下がってた新鮮ゴーヤも
頂きました〜ラブラブ

ゴーヤのぶら下がり
私見た事ないから、見て見たい〜爆笑


しかし、
ため込んでる時期が分かるお写真〜汗




{6221AFD5-DCAA-4DE5-B810-9B62D987E94E}



いつものマルスくんハート


この日は
いつもの毎週の、1日お預かりです〜




{BEC122A3-1551-4927-8296-0FFC5B549F0C}




毎週
うまうま、本当にありがとうございますキラキラ




{FE0809F0-8FF3-4F73-A478-3741CDE4900A}



わーいな
たまにはこんなお写真も、の
ティアラちゃんピンクハート



{B36ADAF7-2A31-463F-94B2-6F751953BE03}



お泊まりシャンプーメイちゃんと
ルビーちゃん


2、3週間ペースの
メイちゃん、ルビーちゃんですピンクハートピンクハート



{A83E54B1-22B5-4E22-87B2-136C818C76F3}




カーリーくんハート




{9EE19C19-0889-4E11-8E1E-8DAC7365E27C}



ティアラちゃん〜ピンクハート



他のお友達たち

頑張りますね、
ごめんなさい〜🙇‍♀️



今回のみんな
詳しい事は載せてませんが汗

乾燥されたパサパサごはんより〜
私たちが
毎日食べてるごはんを
みんな食べ始めてますよ〜キラキラキラキラ


うまうまね〜ラブ



ちなみに
愚痴をズラズラ書いてしまいましたが
親戚は誰も見ません(笑)

仮に、見たとしても?
はい!何でもどんと来い‼️
位な気持ちです〜(笑)


私は今は、
自分の心がしっかり決まり、覚悟さえ(笑)

90のおばさんも、
勿論母も、いや?自分も⁉️
 

沢山
良きも悪くも学び汗

考えされられた事
自分も行動した事、あったかいお気持ちも感じ
助けてくれる方々が身近に沢山いてくれて


私は大丈夫です‼️


本当に
感謝してます〜キラキラキラキラキラキラ