=LOVE×LIVE 2日目昼・夜公演 (セトリ付)@ぴあアリーナMM 2024/5/22 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

行ってきましたよ。イコラブ。

TV番組の企画の=LOVE×LIVE のライブ

 

会場はぴあアリーナMM

 

行ったのは2日目のみ。2日目は昼夜とも行った。

TVの番組の企画の場合、普通のコンサートほど面白くないだろう、との読み。

乃木坂46がやっている、乃木坂スター誕生のライブも普通のコンサートの方が面白いし。

 

昼公演の座席は2階席(一般的にはスタンド1階に相当)の最前列なんだが、正面からやや上手側の奥の深いところ。この会場はアリーナ席の奥が他より浅いとはいえ、遠い。

サブステも無い。トロッコの通路もない。周囲が広いがここは、3・4階から死角だし。

 

昼公演はもとより、≠ME,≒JOYも登場

3グループそろい踏み。

開催前から対バンとの告知どおり、各グループが順にするのがメイン。

TV番組は関係なし。

 

ライブ自体は良かったのだが、最前列とはいえ、正面に近いところはでアリーナ席の後ろはステージが遠い。サブステ・トロッコ、その他奥の方席への配慮はなし。

 

あと、ニアジョイは離脱したので、曲は分るが、興味はほどほど。

ノイミーはまだ曲はチェックしている。カップリングの人気曲はうれしい反面、表題曲がはみ出たのは残念。曲数が限られるので仕方ないが。想わせぶりっ子、はにかみは聴きたかったね。

 

イコラブはのろのろで始まって

祝祭が意外だったが、他は曲数が限られればこんなもんと思えるセトリ。

 

3グループの対バンで本編が終わって、アンコールかと思いきや、本編の最後にグループ合同で CAMEO と お姫様。ラストが青サブだが、これは途中からイコラブの歌唱。

 

で、なんと、アンコールなし。まあ、本編でグループ合同したし。

 

結局、対バンした分、=LOVEが薄まった印象があるな。

 

馬車道の緑地でのんびりしてから、夜公演。

 

夜公演はアリーナ席

ちなみに25列の下手ブロック。

 

今回は女子席が前方ブロックの端1~18番と55番~72番

カメコ席は昼公演の時にスタンドから見てビックリの、18列以降のブロックの中央部ほとんど。7番~66番。昼公演は12列ぐらい、夜公演は7~8列ぐらい。

なので、男子は前半ブロックが当たらなければ、アリーナ後半はカメコがいい場所を取ったのこり。端と後ろ。

昼公演でこのカメコ優遇すぎを見た時に、次もこの会場ならば、考え物だなと思ったよ。もともと、アリーナにサブステを作りにくい客席構造だし。

 

夜公演は3・4階席は閉鎖。昼公演は4階まで客がいたのに。≠MEなどがいなくなるだけで、こんなに帰る? それとも、番組企画な事の回避?

ちなみに、隣の席の人によると、前日はスタンドは全面閉鎖だったらしい。

 

 

夜公演も

番組MCのパンサー向井や代わりのアナウンサーも登場せず。

ゲストのKEN THE 390が登場もトークもほとんどなく、イコラブとPoison Girl を1曲歌って帰っただけ。

 

番組コラボらしいのは、すなっく沙夏のコーナーが登場。そこに柏木由紀が来て、トークの後に=LOVEと一緒に歌唱。ウィークエンドシトロンの他に、AKB48のポニーテールとシュシュ。って、あっちゃん(前田)の曲じゃん。あ、全盛期は表題曲のフロントしていないか。

三十路が延々と出しゃばらなくて良かった。

 

なので、夜公演はほぼ、=LOVEの普通のコンサート。≠ME,≒JOYも1曲ずつと合同1曲だけだし。

普通に楽しかった。むしろ、柏木など時間と曲の無駄だな。

個人的には、3グループ合同とはいえ、久々にあの子コンプレックスがフルで聴けたのは良かったな。

 

夜公演は通路をメンバーが通るファンサもあり。トロッコには乗ってないが、通路が近いので見えたぞ。席が端っこで返って良かった。ノイミーメンバーは、前から来て、私たちのちょっと前に横通路に入ったが、逆にニアジョイは横通路から出てきて、私たちの横を通った。このたん(天野香乃愛)にレス。まあ、みんな間近で通るし。そのごイコラブも衣織さんは真横だし、舞香ちゃんはちょっと前だが、後ろの方を向いてくれて見れたし。樹愛羅ちゃんはスタンドに行った帰りで時間がなくて猛ダッシュしていったが(笑)

 

番組企画のライブで回避した人はもったいないと思えるライブだった。この内容が分かっていれば、私も初日から行ったら良かったな。

 

では、セトリは初日を含めた3公演分。

その後、一部のメンバーだが、Xのリンク

今回はまだ、カメコさんの写真は拾ってない。

 

 

2024.5.21 

=LOVExLIVE イコラブクロスライブ 1日目 セトリ 会場 神奈川 ぴあアリーナMM 

セットリスト 

M1 君の第3ボタン 

M2 「部活中に目が合うなって思ってたんだ」 

M3 ドライブデート 都内 

M4 ヒロインズ 

M5 ラブロケ 

M6 どこが好きか言って 

M7 呪って呪って 

M8 記憶のどこかで 

M9 あの子コンプレックス 

M10 24/7  =LOVE× KENTO MORI 

M11 TRY ME =LOVE× KENTO MORI 

スナック沙夏 

M12 レインボーローズ =LOVE×山本彩 

M13 天使は何処へ  ≠ME 

M14 無謀人  ≒JOY 

M15 ウィークエンドシトロン イコノイジョイ 

M16 ナツマトペ 

M17 この空がトリガー 

M18 青春"サブリミナル" 

M19 探せ ダイヤモンドリリー 

M20 Oh!Darling 

 

EN1 スタート! 

EN2 お姫様にしてよ! 

EN3 樹愛羅、助けに来たぞ 

EN4 夏祭り恋慕う 

 

 

 

2024.5.22 =LOVExLIVE イコラブクロスライブ 

2日目 昼セトリ 

会場 神奈川 ぴあアリーナMM 

overture 

M1 Want you! Want you! 

overture ≒JOY 

M2 体育館ディスコ 

M3 無謀人 

M4 超孤独ライオン 

M5 今日も君の夢を見たんだ 

M6 笑ってフラジール 

M7 きっと、青い 

M8 ≒JOY 

MC

 overture ≠ME 

M9 偶然シンフォニー 

M10 「君の音だったんだ」 

M11 ヒロインとオオカミ 

M12 まほろばアスタリスク 

M13 初恋カムバック 

M14 ラストチャンス、ラストダンス 

overture =LOVE 

M15 呪って呪って 

M16 祝祭 

M17 いらないツインテール 

M18 君の第3ボタン 

M19 夏祭り恋慕う 

M20  Oh!Darling 

M21 探せ ダイヤモンドリリー 

M22 =LOVE 

M23 CAMEO  齋藤 大谷 山本 落合 永田 蟹沢 江角 村山 藤沢 

M24 お姫様にしてよ! 音嶋 大場 鈴木 尾木 本田 市原 山野 山田 

特報 2024年9月28日(土) イコノイジョイ 2024 開催決定! 

M25 青春"サブリミナル"

 

ENなし

 

 

2024.5.22 

=LOVExLIVE イコラブクロスライブ 2日目 夜セトリ 会場 神奈川 ぴあアリーナMM 

セットリスト 

M1 君の第3ボタン 

M2 「部活中に目が合うなって思ってたんだ」 

M3 ドライブデート 都内 

M4 ヒロインズ 

MC 

M5  Sweetest girl    大谷 佐々木 齋藤 諸橋 音嶋 

M6  BPM170の君へ 瀧脇 野口 山本 大場 髙松(オリメン) 

ダンストラック 

M7  Be Selfish 

M8  CAMEO 

M9 ラストノートしか知らない 

VTR 

M10 Poison Girl オリジナルラップver =LOVE×KEN THE 390 

スナック沙夏 ゲスト柏木由紀 

M11 ウィークエンドシトロン =LOVE×柏木由紀 

MC  =LOVE×柏木由紀 

M12 ポニーテールとシュシュ =LOVE×柏木由紀 

VTR 

M13 ラストチャンス、タストダンス ≠ME 

M14 体育館ディスコ ≒JOY

 M15 あの子コンプレックス イコノイジョイ歌唱選抜    佐々木 野口 諸橋 冨田 川中子 櫻井 逢田 大西 

練り歩きタイム

M16 ナツマトペ 

M17 この空がトリガー 

M18 青春"サブリミナル" 

M19 探せ ダイヤモンドリリー 

M20 Oh!Darling 

 

EN1 ラブクリエイト

EN2 お姫様にしてよ! 

EN3 樹愛羅、助けに来たぞ 

MC

EN4 夏祭り恋慕う 

 

 

 

 

 

 

 

イコラブに関係ないけど、横浜に行く前に寄った、シブヤTSUTAYAにいた

来栖りん

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ