日向坂46 5回目のひな誕祭2024Day1&2@横浜スタジアム(セトリ付)2023/4/6・7 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今年も行ってきました。ひな誕祭。

今年は2日間とも当選。もっとも、その前日にあった、齊藤京子卒業コンサートは行かなかったけど。

 

 

飛行機の欠航のおかげで、桜木町駅に着いたのは14時を過ぎた時刻。

途中でサミットで買ったお弁当を食べたので、赤レンガ倉庫の物販会場に着いたのは14時40分頃か。

グッズの事前予約の受取は14時半~15時なので、間に合いました。

受取はほとんど並んでいなくてすぐでした。前日に卒コンがあった影響か。

 

赤レンガ倉庫前の物販・FCブース等の入り口。

もっとも、物販の時は通らなかったけど。

FC抽選会は2日とも参加賞のステッカーでした。

ヒナこれの方は引くものを間違えたのか表示が出なかったので、もらわず。

長期入会特典は、今回はビックリの日向が出来た日からの1800何日かの継続日数。

私はチケットトレードと連携できなかった時に一度退会しているし。

 

この後、友人と合流して、

縁日コーナーの景品やメンバーフラッグも撮影してきました。これは別の記事で。

 

開演の1時間ぐらい前に横浜スタジアムへ移動。

 

こちらには、過去の衣裳のメンバーフラッグがある。でも、人が多く、撮影は大変。推しのぶんだけ、撮影してもらった。

 

17時すぎに入場

 

私は今回はアリーナ席。

C10ブロック1ケタなので、左右の花道の後ろ、目の前が花道かと思ったら、Aブロックが左右の端しかなく、花道より前。

Aブロックが15列ぐらいかな。なので、16列ぐらい。

 

こんな感じ。

この位置だと、メインステージのメンバーの顔が誰かわかる。

近い分、双眼鏡を使うのも楽。

前が通路だと、見ているうちにだんだん前に行ってしまうんだよね。MCになって、座ろうと思うと、イスは遥か後ろ爆笑

 

今年のステージ配置は一般的な十字に花道、その先にステージ。さらにはスタンド内にもステージが2ヵ所。

 

ライブは今年もHEY!OHISAMAでスタート。メンバーが場内各地に出現。誰がどこにおるかわからん。

2曲目がキツネ。まあ、冒頭の盛り上げって、とこですね。で、なんで、キツネのペンライトが赤なん?私はペンライトの色揃えはジョイラ以外は無視することが多いですけど。

3曲目が、がな恋だけど、ひらがな時代の曲になると曲調に関係なく、なんでも緑もどうかと。

 

途中でOvertureにオタの声を入れる収録があったな。オタの声はキモイ気がするが、まあ、どんなものになるかは見ものだな。

 

表題曲を続けて、期別曲になったら、4期生がスタンドのステージに登場。3

期生はスタンド通路のトロッコだったな。3期生は4人だけなので、スタンドのトロッコをよくしている印象。でも、スタンドの構造もあるんだろうが、わりと低い位置だったので、スタンドの上の方の人は昨年の上段の入り口付近に登場の方が良かっただろうな。(オープニングで登場したかどうかはわからん)

はなちゃんずは今年はバックネット裏の一番高いところ。でも、これってみんな遠いだけだよね。もうサプライズじゃないから、次はしなくていいかも。

 

これを含めて、今回はスタンドの上は別にして、場内を万遍なく回っていた印象。花道やセンターステージ、サブステなどの使用も多かった。まあ、自分が良席の時は、もっとメインステージでしてくれよって思うんだけど。エゴは置いといて、会場全体を巻き込む形は良かったんじゃないかな。春にツアーをして、会場前方と昼食付席にだけ、ファンサした姉妹グループよりいいコンサートだな。

 

あと、今回も高速移動の台があって、すぐ横を走って言ったんだが、早くて、気が付いた時には誰だ?って、感じ。私の席からステージを見るのと逆方向だったし。気が付いても、推しアピールをする間はなし。爆笑

 

クレーンもやたら使っていたぞ。

 

 

ファンのリクエストコーナーでは、あやめいちゃんからスタート。2人には悪いがちょっとビックリ。あや姉さん卒業だから、投票が増えた? あくび出たー、酸っぱい自己嫌悪、と人気曲は納得も、私の投票した曲は~。

 

きょんこが卒業したから、月星はしないかと思ったが4期生がやった。

デビュー曲のキュンはした。

あと、定番曲になっているけど、NO WAR と 誰跳べ はもういいんじゃないか。何年歌っているんだよ。飽きた。日替わりでいい。

最新曲の君はハニーデューで本編は終わり。

 

私はもちろん、ひなのちゃんを中心に見たよ。あとは、りなし、かほりん。この3人が推しだからね。まあ、良席なので誰が来たとか書くとキリがないんだけど。よーこちゃんと、みーぱんはよく目の前に来た気がする。その分、こさかなは少な目な気が。

 

初日の発表は、アンダーメンバーの名称がひなた坂に決定。7月にコンサート開催。あや姉さんの卒セレ実施。私は発表の時はどうしたものかなと思ったけど、2日目にけっこう双眼鏡でりなしを見ていることに気づいたのでいこうかな。

そのりなし。

 

この日は終演後に友人と合流して、晩ご飯を食べた。ワールドポーターズのビルの前あたりで、友人が「この辺でサイゼリヤに行った覚えがある」と言い出したんで、グーグルマップで検索をかけると入居しているビルの前だった。爆笑 店まで20m爆笑

 

2日目

 

2日目はアリーナD5ブロック4列目。要するに下手の花道から4列目で、2日とも良席でビックリ。

でも、係員が変な人だった。通路から3席目だったんだけど、始まって早めに通路に少しはみ出している人を押し込んで、その後も何度でも何度でも通路を往復。見かけるたびに興ざめだよ。

 

それはさておき、

最初のHEY!OHISAMAでひなのちゃん、外周のフロートから下手サブステに上陸と思ったら、前向き(Cブロック向き)だけのパフォーマンスで移動。背中しか見ていない。(後で、花道にきました。)

 

2日目は大幅にセトリが変更。3曲目のハッピーオーラから終盤の手前まで別セトリ。初日は、一つ前のシングルなのにしないんだ~と思った AmIready?もちゃんとした。

 

今回の席はクレーンの乗り場の真ん前で乗る時にはよく見える。でも、乗って高くなると、真下に近いので、見ずらい。スカートの中を覗く形に近いが、今回の衣裳はショートパンツに、布を巻いているのが多かったよね。

 

思いがけないダブルレインボーの時はペンライトはどうする?と思ったけど、Wは無理でも、普通のレインボーにもしていなかったね。虹の色だから、虹色があれば便利だけどな(れいん坊将軍かww)

 

ユニットコーナーでは、しました。

やさしさが邪魔をする。

ひなのちゃん、かとし、べみほの曲。べみほのかわりは小西。やっぱり、いい曲だよね。 なぜか、ペンライトを緑のままの人が多かったな。ひらがな時代の曲でもないし、メンバーは緑は関係ないぞ。色がわからんかったら、せめて水色にしようよ。

最近は期別曲が増えた分、そちらに時間をとられて、ユニット曲の披露の機会は少ないから、貴重だな。

 

キュンは今年も日替わり。デビュー曲なんだけどな。

 

2日目の発表は、宮崎ライブの発表。時期はいつかは別にして、するとは思っていましたけどね。交通機関や宿泊のキャパは大丈夫なのか?ほぼ飛行機しかないぞ。新幹線からはメインはバス連絡だし(特急電車もあるけど)

 

さらに、Wアンコールもあり。その楽曲は約束の卵。

ということは、また東京ドームでやるのか。これは伏線だろう。回収なしにしない気が。来年のひな誕祭? でもひな誕祭は横浜を聖地に!があるから、ひなクリ? ってか、いまの勢いで埋まる? まあ、楽しみだな。

 

夜のハマスタ

 

楽しい2日間だった。

 

 

では、拾い物のセトリ。と、Xのリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ