ネコポスがネコポス/クロネコゆうパケットに変わった。 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今日は齋藤飛鳥ちゃんが表紙の少年マガジンがヤフーフリマで売れたので、セブイレで発送したのだが、

 

レジでOKボタンを押す画面で配達予定日が出ていない。あれ?

なにか、変わった?

店員さんに聞きかけたけど、わからなそうな感じなので、そのまま発送したのだが、レシートを見ると

 

右が今日のレシート。

商品名の所が、ネコポスから、ネコポス/クロネコゆうパケットのW表示になっている。

 

昨年、報道のあった、ヤマト運輸と郵便局の協業のサービスに移行したんだね。

ネコポスの文字が残っているのは、ヤフーフリマの画面ではネコポスとして入力しているから?

 

となると、サービスレベルは郵便局になるんだろうな。場合によっては、ヤマト運輸→郵便局の引き渡しの手間で、さらに時間がかかるかも。

もともと、ネコポスは宅急便と同じタイミングで配達されるので、大阪からなら、北東北・北海道以外は翌日配達だったのだが、郵便局は遅い。この前出した、ゆうパケットminiは3~4日かかっていたし、記録が見れるクリックポストでも、午前に間に合えば、翌日もあるが、午後なら2日後がほとんど。

まあ、18きっぷを除けば、急ぐ品物は送ってないけど。

 

(追記)とは、書いたけど、この少年マガジンは翌日に到着したみたいで、取引終了しました。

 

ほなね!猫猫猫