乃木坂46 12thバースデーライブ 初日(セトリ付)@さいたまSA 2024/3/7 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今年は、3月になったけど、3/7からバスラ。

今回は週末のUSJのライブと被ったので、応募は初日しかしなかった。流石に、1日では厳しく落選。なので、ずっと家で見ます。

 

初日は2012~2014年の楽曲。

まだ、今みたいには売れていなかった頃だね。私は2014年に初めて真夏の全国ツアーに行ってけど、まだ、転売チケットがアリーナのサブステ近くで1万円ぐらいで安かった。名古屋だったし、転売チケット全体の相場も安い頃だったが。

 

やっぱり、初期の乃木坂46は普通のアイドルソングが多くていいな。

ぐるぐるカーテンからスタート。やっぱ、乃木坂のデビュー曲だし。次の真夏のFree&Easyは2014年の夏曲。コスプレのお姉さんに電車の席をずれてあげたのでよく覚えている。

衣裳もほとんどがオリジナルを使用なんだね。

なので、途中から、メンバーを2つに分けてで曲披露みたいな感じ。お着替え時間が取れる。

さく・やま、と、かき・くぼ みたいな。もっとも、分けたメンバーも固定ではなく、流動的。アンダラの話をして「咄嗟」をしても選抜メンバーも入っているし。

オリメンが全くいないから、選抜もアンダーも関係ない世界?

 

ぐるぐるカーテンの衣裳はスカート長め(今よりは短い)と思ったら、後ろが割れていて、ちょっとエロい。ちなみに、おいシャンは、スカートを自分でめくる振付が物議を醸して、振付変更になったんだよね。走れ、Bicycleの衣裳は超短いし。初期は太股をよく見せていたんだよなラブラブ

 

 

バレッタのセーラー服も可愛い。スカート短いし。

くうちゃんドキドキ可愛い。今日のヘアアレンジは編み込み入り

 

ユニットコーナー

せっかちなかたつむり

さくつむり

よだつむり。

ドジでのろまなって、堀ちえみか(笑)(fromスチュワーデス物語)←古すぎあせる

 

まおつむり

 

 

 

世界で一番孤独なLoverのワンピースセーラー服はいいな。

関西だと神戸のお嬢様学校のイメージ。

しかも、さくちゃんドキドキのすらっとした長身に似合うラブ

全身のスクショをしたかったけど。

 

 

 

さくたんドキドキ

親子コンビ爆笑

 

ガールズルールの時に思ったんだが、美月ドキドキが卒業したら、くうちゃんドキドキ(一ノ瀬美空)がセンターはてなマーク  かと思ったけど、4期生はかっきードキドキがやっていた。煽りの上手さで、かっきーかな。

 

 

まゆたん発見

本編最後で乃木坂の詩。

 

アンコでハウス!、ダンケシェーンの定番曲に最後が何空。

 

最初、企画を聞いた時は、初日は懐メロばかりされてもな~と思ったけど、初期の楽曲の方が良かった。まあ、当たり前田な。最初は売れるために力を入れるからな。売れちゃえば、まなったんが歌っているように「釣られた魚は餌なんか貰えないぞ」の世界だからな。(笑)

 

では、拾い物のセトリと楽曲消化表

 

 

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ