櫻坂46「7th Single BACKS LIVE!!」2日目(セトリ付)@豊洲24/1/16 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

櫻坂46の新年一発目のライブはバックスライブ。

私は、バックスライブは行かないので家で見ました。

 

バックスライブって、2年ぶりなんだね。まあ、前回以降、卒業でメンバー数が減っていたからね。東京ドームの時は20人だったし。

 

今回のセンター・座長はいのりちゃんドキドキ(井上梨名)

いのりちゃん、ZOZOマリンの時みたいにハーフツインにすれば可愛いのに爆笑

 

さて、ライブはDead Endでスタート

まあ、どれも櫻坂46の曲だから、他グループのカバーではないのだが、やはりライブの定番曲をすると、借り物感があるな。

ブルームーンキスで、石森に台詞を言われてもな・・・。

反面、えんりこドキドキセンターの君と僕の洗濯物はなんか嬉しい。まあ、曲とえんりこ、どちらも好きな方なので、贔屓目だけど。ライブで披露される機会が少ない曲は誰がしようが、見れるのは嬉しいよね。

 

途中で思ったのは、櫻坂46もいい曲は多いのだが、いい曲ってのは、

人気者・好きな人が歌うから、いい曲なんだね。例えば、乃木坂46の曲がNGT48や22/7に割り当てられたとしたら、乃木坂46が歌っているのを聴いていい曲という人は、聴く機会があったとしてもいい曲とは、言わないだろうなと。

 

いのりがOn my Wayをアコギでソロをしたのは良かったな。

 

MCコーナーの今年の目標では、いのりちゃんドキドキが、偏食を直すと。ん、だからバカ舌なんじゃ?

 

別のMCコーナーでは書初めを見せての目標。

小田倉、一日一善って。これを聴くと、ジジイは笹川良一を思い出すぞ。

 

全体としては3期生ががんばっている、いいライブだったんじゃないかな。

 

もっとも、私はこの中に強い推しがいないので、興味面ではイマイチだな。リピートして見ることはないだろうな。

 

では、拾い物のセトリ。

 

 

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ