≒JOY 1st Tour Absolute(セトリ付)@Zp名古屋 2024/1/4 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

新年一発目のライブに行ってきました。

昨年末から続く、≒JOYのツアー

 

3番目の会場は名古屋。

ゼップは名古屋駅から近いのがいい。

昼夜2公演。昼といっても、おやつだけど。

 

 

昼公演のゾーン分け。

カメコエリアが広い気がしたが、思えば、こんなもんか。ホールでも1階に左右5ブロックなら、1ブロック取っているし。1階の後方や2・3階にはないが。だから、1階で考えれば、こんなもん。ホールの2・3階も含めれば広い。まあ、カメコ優遇だからな。

 

昼は整番800番台で下手女子の後ろ。番号にしてはまずまずの位置取り。

夜は600番台なので、前の一般ゾーンの後ろに入れるかと思い、上手に行くと、昼公演と上手下手が逆のゾーン分けで、結局、上手女子の後ろ。位置取りに無理をしなかったので、番号が若いメリットは発揮できず。

でも、女子エリアは、もちろん、ほとんどが背が低いし、マサイをしたり、ペンライトをやたら上に上げる人もいないので、見やすい。

整番は待機場所掲示は1300番台までで、今回3公演とも、中ほどから後半でイマイチだったな。大外れはなかったけど。

 

 

ステージはもちろん、大阪と一緒。

セトリも、大阪と一緒なので、感想は同じ。

 

他グループのカバーコーナーは、その前の会議の動画が、

愛知だから、舞香ちゃん! って、期待させるなよラブ

そのあと、しゃちほこポーズをしたから、チームしゃち、かとも思ったぞ。

結局、SKE48でもなく、AKB48本店。愛知は関係ない。もっとも、福岡にしても乃木坂46は与田ちゃんが東区出身なだけで、関係なかったが。この方式なら、さくちゃんが名古屋だから、乃木坂でもいいのだが爆笑

RIVER,大声ダイヤモンドって、15~16年前の曲。ライブ会場はいい歳の人が多いから、みんな知っててコールだが、何歳ぐらいまで、知っているんだろうね。高校生や中学生は知っている?

 

ライブはセトリはわかっているので、この流れだよね~と思いながら見る。

昼夜とも、ほとんど、

このたんドキドキ(天野香乃愛)を見ていた気がする。

会場が小さいから、ステージの端でも見えるし、ステージからほどほどの距離があるから、目の前に来た人から、目を逸らしても悪いと思わないし。

このたんドキドキ、 エロジジイからすれば、あの太ももはずっと見ていたい爆笑 ちょうどいいんだよ。太すぎずほどほどで。と書いても、可愛いのが前提だそ。あと太ももがといっても、ウェストがあきらかに太いわけでもないんだよね。他坂でセンターした人で太い人もいたけどあせる 

この日はポニーテールで、あまりしない印象があるけど、これも、カワイイラブ

 

やっぱり、ステンディングのライブは席が無い分、近くで見れていいな。

2公演、≒JOYを存分に楽しめた。

 

でも、入場待機を含めて、約3時間立ちっぱなしなので、疲れる。

2公演だったので、帰りはヘロヘロで、帰りの近鉄特急では、何もする気になれんかったあせる

 

 

では、拾い物の大阪分に加筆したセトリと、メンバーのX カメコさんからの画像を少し

 

0.Overture

1.無謀人

2.その先はイグザルト

3.青春トレイン(C.小澤)

4.いらないツインテール(C.天野&山野)

5超孤独ライオン

 

他己紹介1人ずつダンスした後にセリフ

 

~ユニットパート~

6.ウルトラレアキッス(C.天野・山野・大信田)

7.真夜中マーメイド(逢田・小澤)

8.お姉さんじゃダメですか?(C.市原・髙橋・山田)

9.知らんけど(C.江角・村山・藤沢)

 

Overtureの続きみたいな映像

 

10.愛を知る(C.小澤)

11.部活中に目が合うなって思ってたんだ(C.逢田)

12.君と私の歌(C.村山)

 

地域別カバー曲を当てようみたいな映像

 

~カバーパート~

13.RIVER

14.大声ダイヤモンド(C.天野)

15.根も葉もRumor

 

ミニ企画

 

16.大空、ビュンと

17.スイートシックスティーン

18.今日も君の夢を見たんだ

19.笑ってフラジール

20.≒JOY

21.きっと、青い

 

~アンコール~

22.僕らの制服クリスマス(C.市原)

23.ようこそ!イコラブ沼(ニアジョイ沼)

24.無謀人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このたん。ドキドキ天野香乃愛

 

みっちゃんドキドキ大信田美月

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ