SHOWROOM配信の機能が変わって、約1ヶ月経つのだが、便利になったのか? | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

アイドルの配信が見れて、コメントなどで参加できるSHOWROOM配信

 

視聴で貰える星などの仕組みが、デイリーミッションに変わるなど、変更してから約1ヶ月

 

 

矢久保みっちゃんのSHOWROOM配信、実はネコミミ、気に入っているんじゃ?爆笑

 

それはともかく、変わったことは、配信者の名前の横が、以前は視聴者数(瞬間でもアクセスした人の人数)から、盛り上がり度数に変わった。視聴者数に加えて、ギフトやコメントも加味して、数字を出すって、事になっている。(計算式は非公表) 最初は視聴者数と勘違いして、今日はえらい多いなとおもったけど、説明を見て納得。まあ、いまだにコメントに○万人、って書いている人がいるがあせる

そもそも、視聴者数はその日の累計だから、同時に見ている人の10倍などになっていることもザラと思われるけどな。SHOWROOM配信の後にインスタライブ(同時視聴者数)をしたら、視聴者数が20分の1なんてことはザラだからな。プラットフォームが違うとはいえ。

 

視聴ボーナスはいままで、1時間に5色の星が各色100個(計500個)だったが、1日2つの時間帯でのデイリーミッションに移行。

星はキラキラ星になって、500個しかもらえない。その代わりに、ミッションの達成に応じて、いままで、買うしかなかった、Gをもらえるようになった。

なので、いままでの有料アイテムをタダで投げれるようになったぞ。もっとも、上限は1回70G、1日140Gだし、有効期限は2日ですぐに消えるが・・・

 

 

最近、その分で、名切みあたんドキドキに、Gがある時は「結婚して」でプロポーズしているラブ

彼女は「結婚しようね」って、返事してくれるし。

 

涼海すうドキドキちゃんは、「ありがとう」の後すぐに「ごめんなさい」って、言われちゃうけどガーン

 

彼女らは、ほとんどのギフトを拾ってくれるからね。もっとも、すべて拾うと話が進まないが。それに、乞食配信になっちゃう。

みあたんドキドキは、どうしようか?とこの前言ってたけど、100G以上とかでいいかも。

 

 

おまけ

あーやドキドキ(小川彩)

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ