TIF2023 高嶺のなでしこ ≒JOY ≠ME =LOVE 日向坂46(セトリ付)8/6 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

昨日は東京アイドルフェスティバルの最終日でしたね。たかねこやカレアイ、=LOVE系グループなどが出るのは知っていたけど、フェスで遠征はしない人なので、あまりチェックしていなかった。

 

=LOVEのコンサートで隣の席の人が、無券だけど、行く、≒JOY、≠ME、=LOVEが続けけて出る。と言ってたので、現地に行くわけじゃないがチェック。タイムテーブルを見ると、メインステージはオープニングの後、AKBGから始まって、#ババババンビを途中にはさんで、その後、≒JOY、≠ME、=LOVE ラストが日向坂46。

これなら遠征に行く価値もあるな。

 

と思う反面、前の方で見たいのはみんな一緒だから、オープニングから、いや開場前の早くから並んでから、ずっと立っているのは大変だな。オープニングが10時半、≒JOYでも17時からだからな。途中でAKBGの専門オタはいくらか抜けてその分前に行けるだろうが。

私には体力的に無理かも。マサイがいるのも嫌だな。場所取りグループがいるかどうかは知らんけど。あと、せっかくアイドルが集結しても、場所取りをしていると、見に行けないんだね。

もし行っても、たかねこを見に行く間はないと思う。

 

家でいくらかは見ました。

可憐なアイボリーのSKYステージは悪天候のため中止

 

高嶺のなでしこのスカイステージ

スカイステージでフジテレビや都心のビル群をバックに歌うんだね。

このステージは客も全容はわからんけど、ほどほどの人数で場所取りをしなくても、楽しめそう。

初恋のひと。は いい曲だよね。

可愛くてごめんをしないんだ、と思ったけど、彼女たちは何ステージかしているから、楽曲をふりわけているんだね。

 

高嶺のなでしこ/スカイステージ セトリ

M01 決戦スピリット

M02 初恋のひと。

M03 ファンサ

 

 

次に見たのは≒JOY

メインのHOTステージは広いな。

場所取りに遅れをとったら、双眼鏡が要りそうガーン

 

この日のこのたんドキドキは、低めの左右お団子。どうせなら、羊さんヘアー(別名シャミ子)でも可愛かった気がする。

 

≒JOYは持ち歌が少ないが、7曲なので、1曲だけラスアイのカバーで他は持ち歌。

 

≒JOY セトリ

M01 超孤独ライオン

M02 大空、ビュンと

M03 愛を知る

M04 スウィートシックスティーン

M05 今日も君の夢を見たんだ

M06 笑ってフラジール

M07 ≒JOY

 

 

次は≠ME

 

ひぃちゃんドキドキ この髪、可愛いラブ

 

なんかちゃん

 

≠MEは表題曲中心だが、それに盛り上がり曲が多いから、それだけでいいセトリ。私は、はにかみからの す、好き で 思わせって、最高じゃん。

 

≠ME セトリ

M01 天使は何処へ

M02 君はこの夏、恋をする

M03 秘密インシデント

M04 はにかみショート

M05 す、好きじゃない

M06 思わせぶりっこ

M07 ≠ME

 

次が=LOVE

 

舞香ちゃん。

=LOVE、忙しいな。昨日がパシフィコ横浜でのコンサートで、この後8日がテレ朝の六本木でのライブ。

もっとも、どの会場もパフォーマンスのフォーメーションを変える必要のない規模の会場だから、できる事か。

 

セトリは、きあらちゃんのいらツイをやったな。これは意外な気も。ハンドマイクパフォーマンスがあるから、そこでの盛り上がり重視か? あと、最初が夏恋、コール曲でダイリリ、タオル回し曲でOh!Darlingって、わかりやすい選曲だな(笑)

 

=LOVE セトリ

M01 夏祭り、恋慕う

M02 探せ ダイヤモンドリリー

M03 いらないツインテール

M04 この空がトリガー

M05 Oh!Darling

M06 青春”サブリミナル”

M07 ナツマトぺ

M08 =LOVE

 

 

ラストは日向坂46

 

 

意外な曲からスタート

2曲目も古い、ドレミ。

 

Am I ready!は客の前での初披露との事。

4期生曲はブルラズで、新曲ちゃうんか~いあせる 間に合わなかった?

 

キツネと誰跳べで終わるのだけど、私は誰跳べ、飽きたあせる

ついでに take offの歌詞のところで、なぜか、なっちょドキドキがtake offするのをイメージするんだな。爆笑ラブ 見て見たいなラブ (もちろん、このtake offの意味は・・・)

 

🏖️セットリスト

M1.恋は逃げ足が早い 

M2.ドレミソラシド 

M3.Am I ready? 

M4.ブルーベリー&ラズベリー 

M5.キツネ 

M6.誰よりも高く跳べ!

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ