都営地下鉄三田駅 JR田町駅 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

このまえの東京で、新たに利用した駅

 

本駒込駅(南北線)

白山駅(三田線)は、撮影を忘れたあせるあせる

駅名標命でもないのでびっくり

 

白山駅から、品川に行くのに方法を調べた結果、

安いルートの三田駅→田町駅乗り換えに決定。都営からJRの乗換になるが。

三田から浅草線に乗り換えれば、品川まで行くが、泉岳寺から京急線で初乗り運賃がいるんだよ。

地図で見る限り、乗り換えは近そうだし。

 

白山駅から三田駅下車。

で、ここから、田町駅最寄りの出口が遠かった。

予め地図で見ていたA5A6出口が休止のこともあるけど、

三田線って、浅草線のどんだけ手前にホームがあるんだよガーン

それに、田町駅最寄りA4出口も浅草線のホームを端から端までぐらいあるじゃん。

 

やっと、地上に。

この乗換は失敗だな。次からは京急線の運賃払う爆笑

 

まあ、今回は田町駅を利用してみる、って目的もあったんだが。

 

この出口を出れば、田町駅は見えている。

 

田町駅の周辺はビルばっかりだな。

浜松町とかもそうだけど・・。ビジネス街。

 

田町駅の改札

ホームは2面4線で、山手線と京浜線の並行区間はこの駅までが方向別。

高輪ゲートウェイ、品川駅は路線別になる。

 

さらに、京浜線は田町駅から田端駅までが昼間は快速運転。

山手線と乗り換えの便を図って時間調整をしていました。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ