こんばんわん
初めて≒JOYを見に行ってきました。
コンサートじゃなくて、舞台ですけど。
会場が小さいので、まあいいかと。
会場は品川のプリンスホテルのクラブEx
以前、チーム8の舞台で来たことのある、円形の劇場。
小さい会場なので、当たるかなと思い、平日2日昼夜4公演応募したら、全部当たった
公演2日目6/15(木)昼・夜 公演3日目6/16(金)昼・夜。
2公演だけ入金するつもりが、木曜昼公演の次に、夜公演を入金しようとして、間違えて金曜の夜公演を入金してしまった なので、結局4公演入金した。
小さい会場でも木曜夜公演以外は2階は無人。他の公演も1階最後列壁前のボックス席は空席あり 舞台はコンサートほど集客しないし、9公演あるとはいえ、キビシイ現実だな。
座席は下手からA、B、B、Cの4ブロック。Bが通路をはさんで、ACの倍。A-B、B-Cの間は花道としても使用。基本6列目まで。Bの一部のみボックス席の前に7列目。
私の席はA4列目、B上手6列目、B下手3列目、B上手2列目で平均、3.75列目。
円形劇場で、6列目は1列目の約3倍の席があることを思えば、まずまずか。
最後列でも近いんですけどね。
それが分かっているから、行ってる。これが日本青年館などなら、4公演は申し込まなかったと思う。
さて、お芝居は・・・
原作があるとはいえ、お話しはこの舞台のための事実上、書き下ろしだと思われる。
なので、メンバーがわちゃわちゃやっているだけで、これが良いとか、イマイチとかいうたぐいのものでもない。
お話しもハッピーエンドで差し障りのない感じ。
ずっと、このたん(天野香乃愛)や、あゆみん(市原愛弓)が見れて良かったな。
(上の画像はゆうかだけど)
拾い画のこのたんシリーズ
あおい と
配役を付けておくね。
■≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!」
公演日程:2023年6月14日(水)~6月18日(日)
劇場:品川プリンスホテル クラブeX
原作:篠塚ひろむ「ミルモでポン!」(小学館「ちゃおフラワーコミックス」刊) 脚本・総合演出:川尻恵太(SUGARBOY) 演出:白鳥雄介
■キャスト
ミルモ役:天野香乃愛 リルム役:村山結香
ヤシチ役:江角怜音 ムルモ役:市原愛弓
ハンゾー役:大信田美月 サスケ役:小澤愛実
マンボ役:高橋舞 ガビン役:大西葵
ぺータ役:逢田珠里依 ビケー役:藤沢莉子
ムーン役:山田杏佳 パピィ役:山野愛月
アンサンブル:飯島優花、久保田有紗、永咲友梨
お芝居の後は、ミニライブ。
やっぱり、ライブ衣裳の方がみんな可愛いな
このたん(天野香乃愛)はやっぱり可愛い。私が≒JOYのファンになったのは、このたんが入り口だからね。
ちょっと太もも、エロい
あゆみんは生で見るのはSTU48以来だから、約4年ぶりかな。可愛いから、きれいなお姉さんになったものの、他に埋もれず目を惹くな。
怜音は、やっぱりダンスがカッコイイ
2曲目のスウィートシックスティーンを見ている時にふと、
見ている方のジジイはシックスティだなと思ってしまう。似ているけどえらい違い
客はジジイは少ないです。女子は少なめで4割~3分の1ぐらいか?
やっぱり、ライブはいいな、4曲じゃ物足りない。持ち歌が少ないが、東名阪ツアーぐらいしてくれないかな。
セトリ (2日目6/15 3日目6/16)
M01 ミルモでポン!舞台主題歌
M02 スウィートシックスティーン
M03 (昼)笑って フラジール
M03 (夜)今日も君の夢を見たんだ
M04 ≒JOY
今回はお見送りあり。
といっても、私はミーグリやらないから、メンバーの認知がないんだな
今回は使用可能グッズは公式のペンライトとタオル(今回は個別はなし)だけなので、古いタオルとビブスを着ている人以外は推しアピールできないし。
あゆみんに、久しぶりと言っても覚えているわけがない
今回のグッズ。
私はペンライトとアクリルスタンドキーホルダーを購入
アクリルスタンドキーホルダーを買おうとするとランダムだった。
とりあえず、3個買ったけど
このたん出ず あゆみんは出たけど。
なので、翌日の終演後に売り場がすいていたんで、3個追加。
でも、出ず。珠里依がダブった
って、結局、初参戦で結構、お金を使ったな。=LOVEの初参戦のチケット購入間違いで北海道に行ったよりいいか
たのしい2日間だった。
ほなね!