レインボーブリッジを歩いて渡りました。 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今日も横浜遠征の次の日の話。

 

コンサート3連発、横浜・東京の旅の3日目は、コンサート会場はお台場。

さて、昼間、どうしたものかと思っていると、

レインボーブリッジを歩いて渡れるってのを思い出した。

 

横浜から、お台場に行くには新橋まで行かずに、大井町や品川からバスが安く行けるようなのだが、荷物を預ける都合があるので、新橋まで行く。

 

新橋のコインロッカーは事前に調べました。100円/8時間 や200円の安いものもある。8時間をオーバーするので、汐留口の200円に行くと・・300円に値上げしていました泣くうさぎ

かといって、他を探しにいっても値上げしているかもだし、駅構内の400円よりは安いので。

 

ゆりかもめで

芝浦ふ頭駅下車

品川方面からなら、田町駅から1キロぐらいかな。荷物が少なければ歩ける。新橋まで行って戻って来るより、多分、早い・安い・旨い。

 

駅からすでにレインボーブリッジ遊歩道の案内表示が出ています

12時21分

 

遊歩道の入り口が見えてきました。

 

橋の真下から。

 

遊歩道へは上の写真の変な形のビルに入って、エレベーターで7階へ

そこが、芝浦からの遊歩道の入り口(12時33分)

 

遊歩道は北ルートと南ルートに分かれていて、どちらかです。途中で南北ルートを行き来する道はないです。

私は東京タワーの見える北ルートで。

 

早速、東京タワーを撮影

芝浦側の主塔です。

 

晴海フラッグや晴海ふ頭が見えます。

その間に東京スカイツリーも

 

もう一度、東京タワー

豊洲市場、有明アリーナが見える。

 

遊歩道は一般車道の両脇なので、車の音がします。大型車が走ると振動も。

所々に休憩のベンチあり。

歩いている人は結構います。実は有名観光地なんだなww

 

お台場側の主塔です。

 

主塔からお台場方面

 

こちらも一旦、建物に入ります。12時53分

 

が、こちらは通り抜けるだけです。

ここから先、お台場に向けて、緩い坂を下っていきます。

 

お台場側の主塔を過ぎると、橋の欄干の上の金網がなくなります。

なので、また撮影。

芝浦方面。

 

東京タワー

晴海ふ頭 晴海フラッグ

豊洲市場

東京スカイツリー

 

車道の下をくぐって

南ルートと合流すると終点です。13時06分

このブログの時間は写真の撮影時間です。所要時間の参考までに。(小休憩・撮影時間込み)

 

お台場の海岸到着。13時11分

 

海岸からレインボーブリッジ

お昼はマルエツが近くにあるのを知っていたので、弁当を買った。

最近は、混雑していたり、薄暗かったりの飲食店より外で食べるご飯が好き。

レインボーブリッジとJKを見ながら、チキン南蛮弁当食べた。

 

コンサート会場のZeppダイバーシティ東京へは急ぐ必要もないので、この日も海岸をのんびり散歩。

 

自由の女神

 

この日もガンダム

ダイバーシティ東京はAKB48のサステナブルのリリイベ以来だな。

約3年半ぶり。

 

快晴で気持ちがいいので、クローバーの中でごろんとして開場を待ったニコ

 

前来た時も取ったのだけど

また、レインボーブリッジと東京タワーの夜景を撮った。

今年はプロレスリングは無し(笑)

 

新橋に戻ってから、飲食店が飲み屋かごはん屋かよくわからなかったので、

吉野家で

焦がしねぎ焼き鳥丼を食べた。これは美味しかったぞ。

 

レインボーブリッジ、時間に余裕のある人は歩いて渡るのはおススメです。

電車代も少し浮きます(笑)

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ