神宮外苑の銀杏並木と絵画館 2022/11/8 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

櫻坂46で東京に行った時シリーズ。

 

渋谷の後は・・・・

神宮外苑に行くことにした。

時間はあるので、歩いて行きました。

 

途中、表参道も、紅葉が進んでいます。

 

銀杏並木到着

見頃は11月中旬~12月上旬とネットにあったので、少し早いかとは思いましたが、

確かに、一部青い木もあるけど、十分、色づいています。

見物客もそこそこいます。流石に、並木道のベンチは全てうまっていました。

更に色づいたり、週末は凄い人出になりそうです。

 

 

綺麗だった

少し早いカモの時期としても、来て良かったです。

 

 

通り抜けて

絵画館が遠くに見える芝生広場前で、休憩

 

そこから、銀杏並木方向

 

途中の丸亀製麵で買ってきた、うどん弁当と食べた。

お昼時の丸亀製麵は混んでいて落ち着かないし。外で食べると美味しい。

 

まだ、時間があるので、どうしたものかと思いつつ、信濃町駅方面へ

外苑内の木々も色づいて来ています。

 

なんとなく、絵画館の前へ。

 

思えば絵画館って入ったことなかった。

入ることにしました。

500円だし。

 

絵画館って、何の絵があるんだと思っていましたが、

明治天皇の時代の出来事の絵が時系列で飾ってある。

絵画館というよりは、明治歴史館みたいな内容。ここは明治神宮外苑だからね。

歴史の本や、テレビ番組で出てくる絵もあります。

けっこう、面白かったな。

ゆっくり見たので、1時間半ちかくいたんじゃないかな。絵は80枚ありますからね。

 

館内は撮影禁止なので画像はなし。代わりにリンクを貼っておく。

 

 

ゆっくりしたら、いい時間になったので、信濃町駅から東京ドームへ移動しました。

 

ほなね!ドキドキドキドキドキドキ