草笛のくるみそばと、長野プラザホテル | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

長野で宿泊。

最初は、友人と会う予定だったので、ホテルを取った。

友人と連絡がなかなか付かなかったので、ネットカフェも考えていたのだが。

結局、都合がつかなくなったが。ホテルはそのままにした。

 

長野プラザホテル

大層な名前だが、ただの古いビジネスホテルである。

コンセントは既にホテルの備品でタコ足配線。

 

駅からすぐで便利。

 

部屋は狭いとはいえ、余裕のある感じ。

ただ、机が使えない。

下の足を入れるところには、がっつり冷蔵庫が。残りはゴミ箱が入っている。

机の上もTVが約半分を占める。

 

この部屋だけかもしれないが、配置を考えてほしいところ。

しかも、古いビジネスなので、照明は暗め。机の電気スタンドも変な形で本や書類を読むには適さず。

ノートパソコンを使ったり、書き物をしたい人は泊まらない方がいいです。

 

机の利用は、机の横に椅子をおいて、お茶の湯呑みを置く程度か。

 

ベッドの枕の奥に戸棚の上が物置き場になって、そこにいろんなものがおけます。

 

朝ごはん付き

カレーです。容器が小さい紙ボウルだったので、おかわりしようと思ったけど、食べるとその気にはならなかったな。量での意味だよ。普段、サンドイッチ程度で済ますことを思えばボリュームはあるし。

他にはパンが何種類か。

サラダや玉子はないので、カレー抜きの組合せは寂しい。

飲み物はりんご・オレンジジュース、コーヒーなど。

 

話は前後するが、晩ご飯は・・・・

このホテルの地下に戸隠そばの人気店の「ぼっち」があるのだけど、この日(2021/8/28)はコロナのお陰で19時ラストオーダー。しまった、部屋でゆっくりしすぎた。

 

なので、駅ビルに行く。

3階に飲食店街がある。

やっぱり、長野と言えば蕎麦なので、

「草笛」 の人気メニューの くるみ蕎麦。

左下に見える、くるみの餡をそばつゆで溶いて食べる。

お昼が遅かったので、てんぷら等は注文せず、これだけ。

くるみが甘いので、人によって好みは出るだろうが、

私は美味しかったです。ニコ

これも、アリだなと思う。

 

お店の人に、他の店の大盛ぐらいあると言われた通りに量は多いです。

男子なら問題はないけど、ちょっと、飽きてくる。口直しに、何か一品頼んだ方がいいように思います。何があるかは知らんけど。

 

ちなみに、この店も19時30分ラストオーダー 20時閉店。長野県は非常事態もまん防も出ていないはずだが、県か市かしらんけど、要請しているらしい。

じゃ、友人と会っても、晩ご飯を食べる店がなかったかもガーン

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ