ゆいゆいが七五三で行った田無神社と田無1中 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

五日市線から都心に戻るのに、すぐに戻っても時間が余るので、

田無に行って来た。

 

田無と言えば

ゆいゆいドキドキラブラブ恋の矢だな。

七五三の写真。

私は田無に俺修羅の聖地巡礼で行ったことがあり、田無神社があるのを知っていた。

じゃ、この写真は・・・・と思って、神社のHPを見るとビンゴだった。

 

田無駅下車

神社に行く途中にシンエイ動画がありました。

田無だったんだね。

 

駅から10分とかからずに

田無神社

 

例によって狛犬さん

 

 

ここだよね

再掲。

 

七夕のてるてる坊主の願い事をつるすところ。

 

竜神池

 

ここも、お稲荷さん、大黒様、恵比寿様なども祀っていて、熊川神社ほどではなくとも、なんでもありかと思う

青龍

 

大鵬の碑があります。

 

そのまえに土俵。

大鵬にゆかりのある場所とはしらなかった。

 

あと、帰ってきてから、これを書くためにググっていて分かったのだが、欅坂46,けやき坂46も、何かのロケで来ていたリ、他にもロケで来ている芸能人は結構いるみたいですね。

 

田無神社を見た後は、

まだ、時間に余裕があるので、駅を挟んで反対側になるが、

 

田無1中へ行って来た。

まあ、何の変哲もない公立の中学校。

柵の間からあじさいが見えた。

 

この中学校は、

ゆいゆいドキドキラブラブ(小栗有以)の母校ではないか?とネットで言われている。

岩本蓮加も。

ただし、どちらも卒アルの流出とか、クラスメイトの証言などはなく、確証はないみたいです。

 

ゆいゆいドキドキに関しては調布説もあり、七五三の時に田無にいたものの、

本人が1回引っ越しをしたと言っているが、それが、七五三の前か後か? 市内か、市外との引っ越しかはわからない。 兄姉と歳が離れているから、幼少期には違いないだろうが。

(もっとも、調布説の根拠も不明)

 

田無神社はともかく、1中に行ったのは我ながら暇だと思ったよ爆笑ガーン

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ