ハワイに行ってきました。 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわわわん犬パグチワワ黒

 

今日は10月のUSAに続いて、ハワイに行ってきました。

 

今回は朝がちょっと早い7時36分大阪発の

特急スーパーはくと1号。(写真は到着地)

 

今回はなんと

グリーン車だぜ。

って、分かりにくい写真(笑)

 

特急はくとのルートは山陽本線を上郡まで、西進、

駅の西の中線から高架で立体分岐して、いきなり山の中へ

ここからは智頭急行で乗務員も上郡で交代

 

この特急はディーゼル車なので、登りでエンジン音が響いて、乗り物としては楽しいです。

山陽本線時点で、相生を過ぎたあたりですでにエンジン音が高かった。

普段、電車で行き来している山陽本線も実は勾配がきつい所があるんだね。

電車はモーター音が響くわけじゃないからわからない。

 

ルートは作用で姫新線と交差、さらに奥に大原駅が山の中だが車庫の所在地。

って、大原始発・終着の特急はないぞ。

特急車両はJRの基地に預けているのか?

因美線と合流する智頭駅。車中から。私は10月に来たばかりじゃん。

 

今回の目的地は倉吉

10時43分着。 

最初、友人から目的地を聴いたとき、ちょっと遠いなと思ったけど、智頭急行に乗ったことが無かったのでいいかと思った。

 

アニメの顔はめパネルがお出迎えです。

 

ここからホテルの送迎バスで、東郷湖畔のハワイ温泉千年亭へ。

この日はあいにくの雨なので、ホテルの外観の写真は撮らず

「ハワイ」の看板も適当なものが見つからず。「USA」みたいに目立つところに作ってくれればいいのに爆笑

 

食事した2階の部屋からの東郷湖

ホテルは東郷湖にちょっと突き出たところにあります。

ホテルの前に太鼓橋があって、島でした。もっとも、送迎の運転者によると、人工らしいが。

 

温泉は、室内の大浴場と露天風呂が別々。行き来が出来ないのが残念です。

もっとも、以前志摩のホテルで裸で廊下をダッシュした上司がいましたが(笑)

 

温泉でのんびりしてから、今回のメインは

かに!

 

後から来た、てんぷらと茶碗蒸し。

 

しかも、今回は

カニがでっかい。境港の松葉ガニ。

この他にも、かにすき、焼きガニ、グラタン、カニみそを焼いたやつ、とコースであるのは普通だけど、かにすき、焼きガニも分量がある。

刺身と天ぷらの盛り合わせの中にも少し入っている。

 

私は途中でおなかが一杯になって、全部食べれませんでした。

珍しい。

いつもは貧乏人根性をだして、完食するんだが。

最近、少食になりつつあるせいか?中瓶1本しか飲んでないビールが妙に効いたせいか。

 

今回のカニに大満足です。

お値段はGoToの割引を見越して高めのコースだったのだけど、正直、遠くなる分の電車代と料理代どっちに取られているんだろう?(パックなので、内訳はわからない)と思ったけど、良かったです。

 

部屋も個室で、帰るまでのんびりできたし最高でした。

欲を言えば、あと30分ぐらい部屋に居たかったが、夜の客の準備を考えれば3時までの使用というのは仕方ないか。

 

15時ホテル発の送迎バスで駅に送ってもらうも、列車まで1時間以上ある。

どうしようかと思ったけど、GoTo共通クーポンを使い切るためにお土産などを選んでいると時間が経ちました。アイスを食べてゆっくりすると、早めに改札が始まって列車に乗れたし(始発なので)

 

改札の横で宇崎ちゃん発見。びっくり

 

帰りは スーパーはくと12号

日の短い時なのでもう鳥取に着くころは暗くなってきた。

みんな食べ疲れてはてなマーク 爆睡の人もいたかも。私もウトウト状態で途中まであまり話もせずあせる

 

大阪駅19時31分着でした。

今年もカニツアーに行けて良かったです爆笑爆笑爆笑

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ