2010年のAKB48リクエストアワーセットリストベスト100を久々に | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん​​​​​​​犬

 

今日はついに、AKB48チーム8の4月3日の横浜アリーナの6周年コンサートの中止・延期が発表ガーンガーン

早速、東京のホテルをキャンセル。もっとも、これはキャンセル料が要らないことを事前に確認している。

 

残るは3月31日からの日向坂46だが、これも危ない。

航空券LCCは取っているから、青春18きっぷと合わせて、旅が組めないかな。

もっとも、友人と恒例になっている、18きっぷ旅も不透明だから、そちらが中止なら一人で5枚使うのはむつかしい。残り日数が少ないから、転売もむつかしいか。

 

今日は夜に

2010年のAKBのリクアワを見ていた。

上の画像は分かりにくいけど、DVDのパッケージ。

1位の言い訳Maybeのあっちゃんの衣裳。

 

今日は初日から3日目の5曲ぐらいまで。

何時間見ているんだと思うかも知れないけど、

このDVDほぼMC抜きで曲だけなので1日分が短いのだ。

で、そのMCやアンコールは隠しコマンドになっている。

 

いまとなっては正直面倒くさい。

古いPCのどこかに隠しコマンドの記事をコピーして保管してあるはずだけど。

今、ネットで検索したら、2010年2011年2013年は出てきた。

個人のブログ・HPより、Yahooなどの知恵袋など質問のサイトに残っていた。

 

さて、スタートの100位は7時12分の初恋。当時のOGが出てきて、今となっては余計に誰か分からん。

それどころか、出演しているメンバーもういない。

わずかに残っているメンバーも今や産業廃棄物ガーン

 

まあ、当然だよね。10年同じ芸をしている方がおかしい。

 

といいつつ、楽曲はいまだに頻繁に披露されているものが多い。

AKBGの劇場公演、この後に書かれたのはわずか。いまだに10年以上前の公演をしているからね。

 

でも、この当時のAKB48は可愛いドキドキドキドキドキドキ

高校生メンバーが主力で、化粧は薄くて、いい感じ。今はBBAにつられてかみんなメイクが濃い気がする。

やっぱり、あっちゃんドキドキドキドキ にゃんにゃんドキドキドキドキドキドキいいな。

たかみなラブラブもオッサン化する前だし。

アイドルサイボーグ時代のまゆゆラブラブ

えれたんラブなつかしい。やっぱり可愛いドキドキ。総選挙は弱かったからスカヒラセブンには入らなかったが。

で、今でかい面している柏木はそれより下で選抜の下の方。野球でいえばベンチスタートぐらい。

 

他に思ったのは佐藤由加里ドキドキ

当時、写真集が売れないって、バカにされてたけど、いまや写真集の出版すらないAKBえーんえーん

 

文字ばかりで長くなったけど、たまに古いDVDを見るのもいいもんです。

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ