ラブライブ 聖地巡礼 (御幸通り。神田橋) | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

先日、ラブライブフェスの前に、アニメお見返していると、2期の9話。雪の中を地区大会の会場に向かう穂乃果たちを絵里たちが迎える場所が神田橋。

って、どこはてなマーク

神田なのはわかるが爆笑

 

また、東京にコンサートで行ったので、訪ねることにしました。

 

今回はつればし様のHPを参考にさせていただきました。

 

地区大会の会場の御幸通りと一緒に回ることにしました。

水道橋からJRで東京駅へ。

丸の内南口。

ここだよね。ラブライブサンシャインで千歌ちゃんたちが上京した時に、ダイヤさんの過去の迷子エピソードを聞いて、千歌ちゃんが「トラウシだね~」って言うのは。実は私の好きなシーン。

北口じゃないと思うが。

 

(追記  見直したら丸の内北口でしたガーン

丸の内北口の画像  (追記おわり)

 

駅をでればすぐ前が御幸通りで9話の地区予選会場です

ここに特設ステージが作られる

 

控室が設置された設定の新丸の内ビルディング

 

背景によく出た、東京海上日動ビル

 

ここから、神田橋へは北へまっすぐ。

徒歩でじゅうぶん。駅に戻る分で着きます。

 

途中に読売新聞のビルがあります。

箱根駅伝のスタート・ゴール地点でおなじみ。

 

神田橋

 

高速の高架下の神田橋で絵里たちが待っていて、穂乃果が飛びつく。

バックに高速入り口看板や

経団連ビル

 

東京国税庁などが見えます。

大手町界隈すごい、日本の中心だね。

 

今回はここまで。

 

ここから、秋葉原に行こうと思うと距離はあるが電車に乗るほどでもない。

駅まで戻っても1駅だし。

万世橋へ行こうとすると、自然と「竹むら」の前を通るが、日曜はお休み。

 

秋葉原に来たので UTX学園

 

ガンダムカフェの拡大に利用される 旧AKBカフェ。

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ