AKB48チーム8 全国ツアー@鳴門市文化会館(セトリ付) 2019/9/28 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今週も行ってきたよ音譜

ゆいゆいドキドキラブラブ恋の矢

9月は毎週、行っている音譜

 

今週は徳島県コンサート。

でも、会場は鳴門。 なんで、徳島市内でしないかと思ったら文化センターは老朽化で新ホールを待たずに閉館していた。まあ、存続してても、キャパが小さいが。

 

参戦は夜公演だけなので、夕方の16時ごろに高速バスで到着。15分早着。

高速上のバス停から坂道を降りていると小鳴門橋を路線バスが来ているジャン。

ダッシュすれば、乗れたかもだが、時間が余るので無理をせず。

写真にすると、小鳴門橋がほとんどわからん。ちなみに橋の向こうはボート場

こっちの方がよくわかる? 鳴門らしさ(笑)

 

国道に出るところに、スポーツパークまで徒歩40分。って、普通は徒歩40分の道案内ってないよな・・・。

文化会館はその手前なので案内に沿って歩きました。

私は徳島市出身なので鳴門市にも何度も来たことはあるが市の中心部はほどんど行ったことがない。もっとも、年月を経て変わっているだろうが。

 

ちょうど、昼公演の開演から3時間後ぐらいだったので、途中からは昼だけで買えるヲタとすれ違いながら

鳴門市文化会館到着。

 

橋の向こうがスポーツパーク。中学生の時にプロ野球を見に来たなニコ

 

すでに並んでいるヲタがいたがなんか面倒なので、しばらく川の方を見てボーっとしていると、遊歩道との間の池が水がなかったのが、増えてきているビックリマーク なるほど、川の水位も上がっているから、この池、川と繋がっているんだな。川と言っても、地理的には運河みたいなものだから、満潮に向かっているんだろうな。

 

入場列に並んでいると、みんなが集まりだしたので何かと思って行くと、せりかドキドキ と なるちゃんドキドキ が愛媛公演のチケット販売告知を会館から出てきてしていた。

 

入場すると、入ったところで、せりかドキドキなるちゃんドキドキがチケット販売。物販コーナーでは、なぎちゃん(可愛い方)ドキドキが、お渡しする一員に。でも、物販に並んだからと言って必ず、なぎちゃんドキドキからもらえるわけではなさそう。もう物販に並んでも遅そうなので2階から物販の様子を見ていたら、麗ちゃまドキドキが、購入後の抽選番号を渡す所にいた。

そうこうしているうちに4人が帰り支度を始めたので階下へダッシュして間近に見たよ音譜

 

さて、今回の私の席は「ひ列」 前からあいうえお順なので、ガーンえーん 後ろから2列目でした。

でも、さいたまスーパーアリーナの400レベル23列に比べると近く感じる笑い泣き 

双眼鏡で見るには変わらないが、それでも楽。

 

鳴門市文化会館、緞帳がモーターボート競走会の寄贈、って流石鳴門。

 

前説はお手伝いの2人なんだけど、今回はエイト君は来ず。なら、すだち君に来てもらえばよかったのにな。

なぎちゃん恋の矢ラブラブが、くるくる回ったりしていましたね。

 

前座は、ゆきちゃんドキドキの、夢でKiss me でスタート。コンサートでは珍しい曲。

ついで、四国メンバーで嘆きのフィギュア。 四国色全開だな。

 

天使2人の進行で、ちがった、今日は妖精だった。

昼公演からのつづきで、春本ゆきの生い立ち。これはMCの際に何回かに分けて。

高校時代にゆめタウンで遊びまくっていたって、そこら辺の子なんだ。

だって、高校生の行動範囲って、基本的に自転車でいける範囲だし。(定期券があればその範囲)

吉野川の南の高校生はゆめタウン行かないだろう。普段は。

 

楽曲はGet you!からスタートで、冒頭から姉妹グループの曲も混じる。 個人的には姉妹グループより、エイトの曲を増やしてほしいのだが。12秒は好きだけど。

 

自己紹介のあと、ユニットコーナー。

ゆいゆいドキドキラブラブは制服レジスタンス。個人的には可愛い系の曲の方が好きだが、これも良かったラブラブ

狼とプライドが山田杏華と・・・・誰だ?と思うと麗ちゃんドキドキラブラブ恋の矢だった。お手伝いもユニット曲に参加するんだ。なので、なぎちゃんラブラブもなるちゃんと登場。

山田杏華+麗ちゃん、ゆきちゃん+立仙は中通路のミニステージも使用。低いから見にくいけど、近いのに文句はない。会場の構造によってはトロッコ使えない場合もあるし。

 

本編ラストのエイト曲連続がやっぱり良かったな。

 

アンコールは ルンバドキドキのバイオリンでスタートのポニシュ。この曲はアイドル曲としてはコールの入れやすい名曲だよな。

 

例によってのお手紙あり。父上様より。生い立ちコントで父上役を演じた、朱さんドキドキが代読。

 

 

私は27列目なので、ほとんどが双眼鏡。ということは、ほとんど、ゆいゆいドキドキラブラブ恋の矢を見ていたな。

先週髪を切った、ゆいゆいドキドキラブラブ恋の矢の新しい魅力。これも可愛いドキドキドキドキ

撮影タイムは後ろまで来てくれてちゃんとコンタクトが取れたよ音譜音譜

時々、今回が最後なので佐藤七海さんも。

ひだあやもいたな。下尾も行天も見たいところだが、双眼鏡じゃそうはいかない笑い泣き

 

なぎちゃんドキドキラブラブ 彼女がお手伝いメンバーって、もったいないよね。

 

朱さん。背が高いからどこでも目立つ。

 

別に、コンサートの構成自体は変わったことがあるわけでもないが、(その方がいいが)良かったな音譜音譜

 

さて、帰りはお見送りがあるのだが、終了と同時に客が立ち、結局ホール内は係員の指示・放送まったくなし。まあ、それでもいいが。

今回はレーン分けはなく、全員がお見送り。音譜

 

さて、帰りは徳島市内で泊ったんのだが、みんな鳴門に宿がないようで、

JRの鳴門駅が人でいっぱい。

駅員が夜はいないので自主的に並んでいるが、両数・出入り口がわからないので意味のあるような・ないような。

1両なら、乗り切れない。2両ならぎゅうぎゅう。と思っていると3両でした。まあ、JRも催事対応は毎度のことなんだろう。先頭車両は定員に達しない程度の立客。後ろの車両の方が混んでいそうだが。

もっとも、駅で車掌が集札・精算するので、遅れたが。

四国内ならクルマで来るから四国外からこれだけ来ているってことですね。

 

私は親族がいるので、頼めば泊る所はあるのだが、深夜に行くのも・・なので、お気楽にネットカフェにとまった。

 

お土産に

小男鹿(さおしか)を買ってきた。

高いけど、むっちゃ美味しい音譜音譜音譜

 

では、メンバーとセトリ

 

 

 

【出演メンバー】
佐藤七海(岩手県)/佐藤朱(宮城県)/岡部麟(茨城県)/小栗有以(東京都)/左伴彩佳(山梨県)/橋本陽菜(富山県)/永野芹佳(大阪府)/太田奈緒(京都府)/下尾みう(山口県)/春本ゆき(徳島県)/行天優莉奈(香川県)/高岡薫(愛媛県)/立仙愛理(高知県)/吉田華恋(福岡県)/倉野尾成美(熊本県)/山田杏華(大分県)
+お手伝いメンバー:坂口渚沙(北海道)/藤園麗(鹿児島県)

 

 

夜公演のセトリ

前座1 夢でKiss me /春本ゆき

前座2 四国(嘆き)のフィギュア /春本ゆき、行天優莉奈、高岡薫、立仙愛理

 

M00 Overture

 

春本ゆきの生い立ち

雪の妖精・坂口渚沙と雪の妖精お手伝い・藤園麗が進行

 

M01 Get you!

M02 偉い人になりたくない

M03 ドリアン少年

M04 ワロタピーポー

M05 12秒

 

自己紹介、MC

 

春本ゆきの生い立ち

 

M06 週末Not yet /春本ゆき、行天優莉奈、高岡薫、立仙愛理

M07 Mystery Line /佐藤七海、下尾みう、永野芹佳

M08 狼とプライド /山田杏華、藤園麗

M09 制服レジスタンス  /小栗有以、吉田華恋、橋本陽菜
M10 残酷な雨 /坂口渚沙、倉野尾成美
M11 ハートの独占権 /春本ゆき、立仙愛理

M12 次のピアス /岡部麟、左伴彩佳、佐藤朱、太田奈緒

 

春本ゆきの生い立ち

 

〜撮影可能タイム〜

M13 #好きなんだ

M14 スクラップ&ビルド

〜撮影可能タイム〜

 

M15 サステナブル

M16 暗闇

 

M17 挨拶から始めよう

M18 好きだ 好きだ 好きだ

M19 思春期のアドレナリン

M20 生きることに熱狂を!

M21 蜂の巣ダンス

M22 夢へのルート

 

本編終了

 

EN01 ポニーテールとシュシュ(高岡薫のバイオリンからスタート)

EN02 ひこうき雲

EN03 恋する充電プリウス

 

MC

 

EN04 掌が語ること

MC
春本ゆきの父親からの手紙
代読:佐藤朱

 

EN05 47の素敵な街へ

 

終演

 

昼公演のセトリ。行ってないけど。

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキドキドキ