GGS2月号とAKB新聞とマジムリ学園 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

今日は月末の日曜日

ということは、GGSの配布日。

今回は、恋和ドキドキラブラブ恋の矢のブログで配布日に変更のない事を確認できたので、もらいに行きました。

 

NMBショップは12時開店なので、まあ、50分ぐらい前で十分かと思って行ったら、今日は早く着いた。70分前。なので、並んだ位置は結構前。でも、前後の人、グループの人と、並んでから全くスマホから、顔を上げない人で、話せず。ひま~。まあ、それも想定して準備はしていたのですが。

 

15分ぐらいかな、フライング開店。5分ぐらいの開店前に並んでいる人だけで配布終了。並んだ人から聞こえた話では他のイベントと被っていないから、多い、被るときは残っている時もある、らしい。

表紙

 

裏表紙。

実はまだ中は読んでない(笑)

 

さて、待ち時間で読んでいたのは

新生・AKB新聞。

迷ったけど、ゆいゆいドキドキラブラブ恋の矢と、萌ちゃんドキドキラブラブ恋の矢が表紙なので、買った。

2人の対談は、まあ、大したことは話していないけど、ベテランの中間管理職の話よりはずっと良かった。

まあ、新しくなっても大したことは書いていないです。

それより、坂道が載らなくて、中身が減った印象です。

中に「山口真帆事件について」があり、何かと思えば、要約すれば、真相は分からないけど新聞は努力をしているメンバーを応援する、とのこと。 このタイミングなので、書かないわけにもいかないからきれいごとを書いたって、ところでしょうか。まあ、御用記者が書くので、運営のお気に入りを差し置いて、努力している人を書くことはないと思いますが。

 

夜は、あんロケロケの動画を探していると、

マジムリ学園の舞台の動画が見つかったので、そのまま見たよ。オープニングアクトが、ゆいゆいドキドキラブラブ恋の矢って、私が行った日じゃん。動画を見ると、わっ、いっぱい写っているジャン。まあ、最前列の中央でみていたからね音譜音譜

 

もっとも、お芝居の本編の方は、あれ、総監督の日替わりの授業内容、これだったはてなマークと思っていると、ゲストがだーすと大西で、その日の昼公演でした。 差し替えるなら千秋楽だろうと思うが、なぜ、この公演?

 

ゆいゆいドキドキラブラブ恋の矢のオープニングアクト、2曲だけど、いいな。また、ソロコンをやってほしいな。マジムリ学園は、悪くはないけど、もういいや。10年前のモデルを引きずるよりも、新しい企画を考えてほしいところ。

あ、でも、この動画はいいですよ。何回でも見たい音譜音譜

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ