矢作萌夏ソロコンサート (セトリ付)2019/1/16 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわんわんわんわんわん

 

TDCホールのコンサートの参戦第2弾は

 

萌ちゃんドキドキラブラブ恋の矢(矢作萌夏)のソロコン。

 

いい席で見たら絶対すちになると期待したけど、席は第2バルコニー笑い泣き 2列目なのだが、2列目でもサブステは、ほとんど見えず。これじゃあな・・・・・。

 

 

入り口の祝花

ここにペンライトのカラーを書いてあったので、会場はカラーが統一

 

ステージの真ん中に黒い布で隠されたものが・・・・

それは、なんと、大きいカエルの置物。萌ちゃんカエルを飼っているからね。

でも、なんか、これを見ると「仮面の忍者赤影」を思い出した。

じゃ、着ぐるみはケロヨンカエルか。って、1960年代後半かニヤリ

 

曲は永遠プレッシャーでスタート。

次が意外にマンゴーで、あ、姉さまのヤツね音譜

シンクロときめきって、私は大好きだから、テンション上がるアップ

まゆゆラブラブって、埼玉だよね、あ、ぱるるもだ。とういうことは埼玉シリーズ。

 

 

 

 

黒髪絶滅少女は、みるきーセンターだよね。

 

MCの後のお着替えタイムは映像。登校時にボーイフレンド?と、話す設定。その最後にコスプレの話が出てきて、そのまま、コスプレ大会

 

テニスルックでウィンブルドン。

まあ、話はあっているのだが、この曲は長めのスカートの衣裳で裾がひらひらしているイメージがあるから、変な感じ。それにスカートが短すぎると象が見えるのでちょっと・・・

 

 

ナース。

あとのMCでエッチいみたいなことを言ってたけど、看護師の人に失礼な気が。

もっとも、こんなミニスカの人いないし、それどころかスカートの看護師自体が少なくなっているし。

 

ポリス。

キックはなし。パンツが見えるのを気にしたかはてなマーク

 

最後に犬わんわん って、これはお馴染みのマサルじゃん!!

本人もMCでマサルって言いましたね。

この着ぐるみで踊るのはやっぱりシュール。

 

MCをはさんで、後は古い曲大会。

フレンズでカッコイイところ、

センチメンタルジャーニーで可愛いところ。「萌はまだ16だから♪」今のうちに歌えてよかったね。

冬のオペラグラスって、新田恵利から広末のマジ⑤と

いろんな面が見えて、有能さを見せつけられました。

でも、この時のモニターに写ったテレビが白黒、丸い画面で回転式チャンネルって・・・、いや、この曲の時代はカラーだし、そんなに丸くないし、チャンネルもタッチ式だったぞ。

 

 

 

 

どこが、どの写真かわからんけど・・・・

 

 

その後も、みるきー曲が2曲の後に

自分のセンター曲の、最強ツインテール!! これが、本編で一番の盛り上がりだったな。

初披露だったらしい。

もっとも、萌ちゃんはボブでツインテールちゃうけどニヤリ

 

本編のラスト前に(アンコールの時じゃなかったよな・・記憶があいまい)

大盛真歩が登場。

お姉さまからの手紙。

未来への扉で本編が終了。

 

アンコールは

すち曲まつり!!

大声ダイヤモンド、すち!!って、ことば大切さ

希望的リフレイン、すちになるリフレイン

#すちなんだビックリマーク

萌のことがすちだから

 

って、大興奮のセトリ。

特報、写真集発売決定ビックリマーク

写真集ということは当然、水着もするんだろうな。

「使う用」の需要がたくさんありそうな(笑)

 

 

 

アンコールの最後も空気を入れるカエルが膨らんで、

カエルで始まって、カエルで終わったな。

 

2バルで遠かったのけど、C3扉の通路の近くだったので、来てくれればいいと思ったけど、残念ながら、来ず。サブステには2・3回、ちょっとだけ来たので、少しだけ、肉眼でも見れた。

 

セットリストは王道で奇をてらってないのがよかったな。

いろんなジャンルのものを歌いこなす実力。16歳でも、ソロコンをやっても安定感もある。2年前のゆいゆいのソロコン(当時15歳になったばかり)とは違って。まあ、ゆいゆいも今なら安定感があるだろうが。

 

正直、無茶苦茶楽しかった。その前のエイトのコンサートの記憶がとぶぐらい。

 

AKBが一般的に再度、売れたいと思うのなら、萌ちゃんとゆいゆいをセンターで固定するしかないだろうなドキドキラブラブ  

 

では、借り物のセトリ

 

 

バハハーイ!カエルカエルカエル