チーム8 結成4周年記念祭in日本ガイシホール 2018/4/29(セトリ) | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

まいど音譜

 

書くのが遅くなったけど、行ってきました!!チーム8のコンサート

 

今年は名古屋

日本ガイシホール (アリーナ入口)

 

チーム8なので、例によってプリウスが

 

中には書いていない人もいて、県のかたちだけがある所も。あれ、この形は・・・徳島県じゃんって、春本ゆきちゃん、書いてなかった。

 

今回は入場時にメンバーが作った、四つ葉のクローバーがもらえます。

中にシールが貼ってあったら当たりらしいけど、当らず。

お昼がせりかドキドキ(永野)で

右が、夜で、佐藤七海からもらった、佐藤栞ドキドキ

推しでもないけど、割と好きなメンバーなので、ラッキー。

四つ葉のクローバーは縁起物だから、売らずに持っておこう。

 

これって、メンバーは大変。そのことを思うとこのサービスはどうかと。

 

1階のアリーナのロビーには寄せ書きも

 

さて、昼公演はなんと、アリーナA5ブロック。当りでした。90番台で 8列目。

ブロックは前からABC 左右に7ブロック。4ブロックがセンター

ステージはエンドステージで、花道はなし。バックステージがあります。メイン⇔バックの移動は2・3と5・6ブロック間通路を、トロッコか、下を歩くか。 まあ、花道から転落することはないが、下を歩くと通路側の人しか見えない。

よる公演はスタンドGブロック12列。実質2列で、バックステージが近く、まずまず。センターがサブステだったら、ハズレだけど、今回の構成でよかった。

 

昼公演は、例によって前座からスタートだけど、歌田初夏が左伴彩佳もピアノ伴奏で「初日」を。いきなり泣いていましたね。次が休養から復帰の佐藤七海で彼女も泣いていました。

なんど、前座は5曲もあって、5曲目はBiginner なつかしいスケスケブラウス衣裳。ここで、ゆいゆいドキドキ恋の矢ラブラブラブラブも登場。

ひだあやドキドキ恋の矢ラブラブ(左伴彩佳) エロい

彩音ちゃんドキドキ(髙橋) アダルトもできるんだ。って、見えないけど、たしか20歳。

 

本編はオキドキから始まって、やっぱり名古屋だからこうなるな。続いてエイト曲の連続でまずは盛り上がる。

いきなり、ゆいゆいドキドキラブラブ恋の矢が上手でトロッコに乗って、来たかいがあったと思う。

 

昼では、ユニットコーナーの後に、チーム8を3つのチーム、ダンス・アダルト・キュートに分けたコーナーがあり。ダンスは分かるが、アダルトとキュートの区分は? ゆいゆいドキドキラブラブ恋の矢がアダルトに入ってますからね。

新メンバー紹介も。エイトの新メンバーって、となりのバナナを歌うのが恒例はてなマークはてなマークそんな話をしていました。新メンバーは、高知県、立仙愛理(19)福島県伊藤きらら(13)

新曲のお披露目もあって、

「蜂の巣ダンス」は よこゆいラブラブがセンターの口パクでしかできないダンス曲。

ペンライトは黄色ですビックリマーク

言い訳Maybeを歌ってくれたのは嬉しい音譜

Teacher Teacherも私は生は初めて。夢へのルートで本編終了。

 

アンコールコーナーで、撮影タイム。前の方でも、光の加減やピントが合わなかったり、なかなかむつかしい。ケイタイでの撮影の技術がいりますね。

 

47の素敵な街へで終了。

 

夜公演は、ポニーテールとシュシュでの本編スタート、この曲も好きなんだよね。

ユニットコーナーでは、ゆいゆいドキドキ恋の矢ラブラブが 夢でKiss me

 しかもスタンド席のトロッコ音譜 ラッキーでした。曲の途中でまゆゆドキドキ恋の矢ラブラブからの応援ビデオメッセージも音譜

 

夜公演のチーム分けでの楽曲は地域別チーム。九州チームのしぇからしか!は良かったな。盛り上がるし。でもペンライトはあんまり赤になってなかったな。

 

まあ、あのことはセトリ参照ということで。

 

発表は、チーム8の演劇「Kiss Kiss Kiss」が7月19日~22日@天王洲銀河劇場 メンバーも発表。ゆいゆいドキドキ恋の矢ラブラブはゲストメンバーで7月20日

8月8日はエイトの日、エイト祭りは、今回は豊洲ピットで1日4回公演。 公演回数が多いってことは、1回あたり、短い?

 

さて、私は例によって

ゆいゆいドキドキ恋の矢ラブラブ 中心での観覧。

まえの良席でも、双眼鏡で、顔のアップを見てやったぜ。 って、最近、肉眼圏内でも双眼鏡を使うのがお気に入りラブラブ  夜はスタンドなので、双眼鏡を使用なら、一人しか見れない

 次に見るのは

なぎドキドキ恋の矢ラブラブ(坂口渚沙) 可愛いラブラブ 富山コンサートは来ていなかったから、久しぶりかとおもったけど、その後に全国握手会に来ていたな。

 

昼は良席なので、肉眼で見れたので、ひだあやラブラブをはじめ、いろんな人が見れました。夜もエンドステージが近く、来た人は見れたけど、メイン使用中は双眼鏡なので、うえの2人ばっかり探していた音譜

 

さて、エイトなので、お見送りもある。

昼公演はウエストメンバー。 私はズボンの後ろに挟んでいたうちわが落ちそうになって押さえていると、いくみんラブラブから、何を隠しているんですか? って、ツッコまれました。せりかラブラブもいたな。

夜公演は、時間の関係でお見送りを受けるかスルーするか、迷ったのだけど、隣の人に聞くと、イーストメンバーとのことで、出口は2つあるので、ゆいゆいドキドキ恋の矢ラブラブに2分の1で会えるな、と参加したら、いましたゆいゆいドキドキ恋の矢ラブラブ。でも私が彼女の所でスピードダウンしたので、係員に押されちゃった。

 

今回は退場時の誘導が悪く、席によっては時間がかかりました。

退場の通路を係員が止めて、一部のブロックは出れない。そんなことをするのなら、はっきり、規制退場とアナウンスすればいいのに。夜も同様でした。

昼は、私のブロックは止められていたので、退場に1時間ぐらいかかりました。夜は、ダッシュしたことと、私の側からが先だったので、10分か15分ぐらいで退場。さらにダッシュで駅に行って、9時前の電車に乗れて、名駅からも、近鉄特急の最終に間に合った。新幹線より安いからラッキー音譜

 

 

AKBでは、初めてボールをGetしました。 高橋彩音ちゃん、でも

なまえ、途中で書き忘れているジャン。音を書きかけているからいいけど、高橋彩香ちゃんもいるんだからね。(笑)

 

 

では、セトリ

 

 

ほなねドキドキドキドキドキドキ