裏切りの荒野 って・・・ | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

マカロニウエスタンじゃ、ないですよね・・・・

 

まいど!

録画していた映画を見ました。

フランコ・ネロ主演、「裏切りの荒野」

 

主演者もそうだし、タイトルもいかにもマカロニって感じなんですが。

 

なんせ、舞台がスペイン。最初は地名が出てきてもメキシコやアメリカの南部はスペイン領だったこともあり、同じ地名かなと思っていたけど、「途中でアメリカに渡る」って科白があり、判明。しかも、闘牛シーンもある。

 

お話もほとんどが街中ですすんで、途中から、街にいられなくなって、荒野にでる。

とはいえ、西部劇らしいのは金塊輸送車を襲うところぐらいで、ガンアクションもいまいち。

 

お話は、まじめな軍曹が、悪女にもてあそばれて、運命が変わって・・・・・。見方によれば、よくできてはいるのかも。私は、マカロニじゃないのと、好きなお話ではないので、イマイチですが。

 

マカロニじゃないことを認識して見ましょう。

 

ほなね。ドキドキドキドキドキドキ