モブサイコ100 聖地巡礼 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわらび餅 音譜

 

現在、テレ東系で放映中のドラマ、モブサイコ100を見ています。

もっとも、大阪は地上波していないので、BSで、ですが。

 

 

よだっちょドキドキ恋の矢ラブラブ(与田祐希)がメインヒロイン。

 

といっても、個々のエピソードには、絡まず、顔見せ程度。

ドラマ中のカットよりも、エンディングの方がカット数が多い(笑)

もっとも、そのエンディングも4話では変わっていましたが。

 

それでも、見ているので、乃木坂の人気者を起用して、視聴率を稼ごうとの思惑に、まんまと嵌まっています。

 

さて、聖地巡礼はその、エンディングのシーンの場所。

東京は池袋についてから

埼京線で一駅、板橋で都営三田線に乗換。

そのまま、埼京線でも行けるし、安いのだが、駅から遠いので、往復するのは、ちょっと。

 

 

都営地下鉄(写真は西高島平で撮った)

地下鉄といっても、中野坂上を出ると地上にでる。

西台下車

住宅地の駅っぽいし、駅の北側は車庫なので、無いもないかと思ったけど、それなりに店があります。マクドもある。流石、東京。私の降りた時間帯は客が少なかったけど、それなりに人口はあるんでしょうね。

 

北へ5分も歩くと、

舟渡大橋。上が車道、下が、徒歩・自転車の2段構造。

 

下の歩道部分。

特徴的です。ちなみに上の車道を重量車が通ると揺れます。

エンディングでは、ここで、つぼみ(よだっちょドキドキ恋の矢ラブラブ)がモブ(主人公=濱田達臣)を待っている。

よだっちょドキドキラブラブ恋の矢の写真を持って行ったので気分は、モブはてなマーク

 

 

角度ちがいです。

 

橋を渡ると北側は舟渡公園になっています。

この柵の前でも、つぼみ(よだっちょドキドキ恋の矢ラブラブ)がモブに、来て!って感じで両手を差し出す

 

 

北側からの舟渡大橋

橋の下に近い辺りで、地元のじい様が4~5人で釣りをしていました。こんな川で釣れんかいなと思っていましたが、結構、大物が釣れていました。私的にはこの川の魚を食べたい気はしない・・・・。

公園の全景でもない。この北に広場がまだあります。

 

帰りは埼京線の浮間舟渡まで歩きましたが、思ったより遠く、20分ぐらいかかりました。

ちなみにバスもあります。

 

ということで、ワンポイントですが、聖地巡礼。

ちなみに他のロケ場所はけっこう、方々に散らばっていました。

 

ほなねドキドキドキドキドキドキ