⼤矢真那卒業コンサート(LV)2017/9/24 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

まいど!

 

おとといは、まさにゃドキドキラブラブ恋の矢の卒コンがありましたね。

 

SKE48⼤矢真那卒業コンサートin⽇本ガイシホール~みんなみんなありがとう!~

 

私は現場のチケットが取れず。かといって、一般枠では席の期待ができないし、ダフ屋は最近、結構高いのと、テンバイヤーが多く、以前も書いたけど、ちょっとテンバイヤーから座席不明のチケットは買えない。クソ席必至だからね。

さらに、当日のチーム8公演と迷っているうちに、大阪のライブビューイングも売り切れ。神戸まで行きました・

 

私が見たのは神戸国際松竹。この映画館は2回目だけど、客席に段差がなく、スクリーンは高め。なので、他のお客さんの様子はよくわからず。でも、AKBGなので、おっさんが多そう。また、AKBGなので、着席のままと、楽だけど、ちょっと周囲と盛り上がるという意味ではかける。

 

コンサートは例によっての本人の影アナでスタート。

でも、最後に名前を言わず、今日は言わないんだ・・・と思っていたら、もう一度マイクのスイッチが入って。「名前、言うの忘れていました・・・」って、いきなりポンコツぶりを発揮。

 

ライブは 恋を語る詩人になれなくて でスタート。

「制服の芽」のオープニング曲で順当か。

SKEは最近ほとんど、チェックしていないので、曲がわかるか、しんぱいだったけど、だいたいわかりました。シングル曲が多かったし、S公演には今年は行けていないけど、年に1回ぐらい行ってるし。

でも、メンバーはわからん。チームSと運営が推している=露出が多い人はわかるんだけど。まあ、SKEはまさにゃドキドキラブラブ恋の矢以外は、べっぴんさんはほとんどいません。

 

ユニットコーナーは、1曲おきに、まさにゃドキドキラブラブ恋の矢が登場。

「狼とプライド」を見れたのは良かった。

もちろん、女の子の第六感や万華鏡など、おなじみの曲も。

 

MCは、ほとんどが、まさにゃドキドキラブラブ恋の矢へのクレーム大会というか、悪口ばっかり。

誰かわすれたけど、進行役がお題は「まさなさんにかけられた迷惑」って、言ったのもあったし。

でも、1期生の卒業だからといっていい事ばっかりで持ち上げるのではなく、こんなMCが出来るのもグループの中の程よい距離関係なんでしょうね。

本人もアンコールのMCで「ボロクソばかり言っていたのに」って。

 

アンコールは卒業ソングの[永遠のレガシー]でスタート。

歌い終わったら「バイバイ」ってステージの中に消えて、まさか、にゃんにゃんドキドキラブラブ恋の矢みたいにそのままって事はないよな・・・・って、思っていると、次の曲中に、珠理奈が呼び込んで、再びステージへ。

 

最後のあいさつでも、ポンコツぶりを発揮して、珠理奈が、いいコメントをしようとする横で、足がつった・・・・。

さらに自身の挨拶でも「やり切ったことはなにもありません!!」って、周囲はえっ? 「やり残したじゃない?」 客席も爆笑でした。

 

私はSKEでは まさにゃドキドキラブラブ恋の矢 が好きにこともあって、いいコンサートだった。

卒コンで主役ははっきりしているので、現場に行けなかったのは残念だけど、クソ席なら、ライブビューイングの方が良かったかなって、気もします。

 

さて、卒コンは終わったけど、卒業日は未定らしいので、その間に劇場に行けたらいいな。なんと、彼女の卒業を知って以来、公演の日程が合わず、応募すらしていないしょぼん

 

ではセトリ

 

00. overture
01. 恋を語る詩人になれなくて
02. チョコの奴隷
03. 意外にマンゴー
04. 片想いFinally
05. 女の子の第六感
06. 逆転王子様
07. 明日のためにキスを
08. スキ!スキ!スキップ!
09. 孤独なバレリーナ
10. 狼とプライド
11. 愛してるとか、愛してたとか
12. 万華鏡
13. だって 雨じゃない?
14. さよならサーフボード
15. 誰かが投げたボール
16. 愛の意味を考えてみた
17. なんてボヘミアン
18. 抱きしめちゃいけない
19. 涙のシーソーゲーム
20. 望遠鏡のない天文台
22. Escape
23. 前のめり
24. 1! 2! 3! 4! ヨロシク!
25. チョコの行方
26. パレオはエメラルド
27. 神々の領域
<アンコール>
28. 永遠のレガシー
29. 未来とは?
30. 僕は知っている
31. 大好き

 

ほなねドキドキドキドキドキドキ