AKBの握手券が高騰? | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

まいど!

 

新曲が発売されたも、いつ開催されるかわからなくなっているのが、現在のAKBの全国握手会。

昨年も大阪では9月に2回で4枚分(?)ぐらいまとめて消化したように思う。

 

NMBに至っては昨年の4月に4~5枚分まとめて消化、そのために全国握手会では、恒例のミニライブをカットするという事態。

 

さて、ことしは8月に関西では全国握手会が決定。神戸なのが嫌だけど。ポーアイなので、神戸からさらに新交通システムにのらなければならないしね。

 

この全国握手会も「ハイテンション」「シュートサイン」の2枚まとめて。

どっちもセンター、卒業していないじゃん(笑)

 

今回は日曜開催で休みにくいのだけど、年に2回の連休をこの日にかかるようにして、休むことにした。

でも、イベント券を持っていないので、いまさら、CDを買うのも・・・・と思い、券のみ販売を物色。

あれ?高い。いままで、大概1000円ぐらいまでで買えていたのに。以前、原宿で、残りの開催が大阪のみになった券を600円ぐらいで買って、ラッキーってこともあった。

 

あれ、1800円や2100円って・・・・。別の方でも、1枚当たり、1700円とかCDの値段を越えているジャン。デモのは少ないけどね。

「ハイテンション」「シュートサイン」だけね。「願いごとの持ち腐れ」は普通に1000円ぐらいで即決とか800円ぐらいスタートもあるんだけど。

 

確かに、ネットで検索すると、私が見た範囲では該当のCDは初回盤は売り切れ。

なので、私は市中のCDショップで探しましたよ。定価での購入だけど。

シュートサイン タイプC

徳島の紀伊国屋書店には普通に全タイプ揃ってありました。

 

なんで、大阪の人間が徳島で買ったかというのは、バスの待ち時間があったからね。

 

とりあえず、入手できて良かった。

 

ほなねドキドキドキドキドキドキ