NMB48チームN 「ここにだって天使はいる」公演 7/27 西澤瑠莉奈 生誕祭 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

まいど!

今日は1か月ぶりのNMB劇場。
干されてから、昨年リセットしても、いまいち当たらなかったけど、今回は2か月連続で当たりました。

今回も、チームN公演。生誕祭だけど、メンバーは他チームからのアンダーが入る状態で、事前キャンセル待ちも35番まで。結構多い。

ちなみに、N公演は入場方法が変更になっていて、100番だか、99番までだかは、33番ごとに区切って、抽選になっていました。6月の時は整理番号が100番を越えていたからわからんかった。今日は、整理番号が33番で、もらった時は嬉しかったけど、この場合じゃ、くそ番号じゃん。結局、抽選は2番目で実質66番で入場。

チームNはかなこ(室) が卒業したので、今日は
 
ゆーり (太田夢利)ちゃん中心に。
自己紹介の時に、るりりん(西澤瑠莉奈)が、「次は超絶かわいい、ゆーりちゃんです」って、振ったけど、本当に可愛くなった。加入時はロリで可愛かったけど、背も伸びて、別嬪さんになった。最近、選抜にもなったけど、もっと、人気が出てほしいな。
実はチケットセンターに推しメン登録しているのだ。

あとは、
 
もか (林萌々香)ちゃん。劇場では久々。
2期生公演の時は、彼女は皆勤賞だったので、毎回見ていたのだけど。チームMに昇格出来なかったし、M公演もあまり当らなかったので、アンダー出演を見ていたかどうか、わからない。
もか ちゃんも加入当初はかわいいけど、ロリっぽかった。彼女も美人さんに成長。
NMB内でももっと、いいポジションに上がってほしい。

さて、この日の公演は。
例によっての愛華ちゃんのセンターだけど、夢のdead bodyのソロは やまりな(山尾梨奈)。
MCは、ユニット終わりが「頭の中で95%を占めていること」。モカちゃん は宇宙のことって、スケールでかすぎ。つい、宇宙戦艦ヤマトの冒頭のナレーションを思い出したぜ。
アンコールの前半はるりりんのこと。後半はチームで自分が幹事でレクをするなら何?部屋に集まって映画を見るとか、自宅にプールがあれば招待するとか、そうめん流しするとか、結構面白かった。
アンコールのシングル曲はもちろん「ドリアン少年」に変更になっていました。
席が3列目だったので、「ドガとバレリーナ」の衣裳をキャッチしました。ふーん、裏がメッシュになっているのね。でも、まあ、暑いだろうけど。

るりりんの生誕祭は、
 
 
生誕委員、がんばって、うちわを作っていました。
でも、指示が多すぎ。ミックスを変えるまではしなくていいんちゃう?推しの人ばっかりじゃないし。正直めんどくさい、ついていけない。ウザイですね。

生誕祭は、お手紙がアカリンと意外。家族からのお手紙も、小さい頃からの友人と、私にとっては初めてのパターン。良かったです。

今日のメンバーは
明石奈津子・石田優美・太田夢莉・加藤夕夏・岸野里香・古賀成美・小谷里歩・城恵理子・上西恵・西澤瑠莉奈・西村愛華・山尾梨奈・吉田朱里・中野麗来・森田彩花・林萌々香

ほなね