JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

AKB48G(小栗有以激推し、久保怜音、坂口渚沙、森保まどか、小田彩加)、乃木坂(与田祐希、みなみ)、日向坂(ひなの)などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん​​​​​​​犬

 

今日はHKT48の月足天音さんが卒業公演。

コロナの影響で客を入れての公演は出来ないが、当初のスケジュールで配信限定で公演。

 

公演は「手をつなぎながら」で公演自体は通常と同じ。

HKT48の劇場配信の無料は本編だけでアンコールは見れないので、見るのを迷いましたが見ました。

 

劇場の客席は無人だけど、椅子に天音への卒業メッセージを掲示。

 

スクショを思いついたのはユニット後なので・・・・

この日のユニットは、雨のピアニスト。前回のウィンブルドンに連れてってと変わっていて良かったです。

 

 

ODAも同じユニット。

 

で、本編終了後、

「今日は特別に」でアンコールも配信。

 

良かった。

 

通常のアンコールの後に

 

 

 4期生曲を2曲

EN2-1 白線の内側で

EN2-2  さくらんぼを結べるか?

チームH、KⅣのなっぴなども参加して4期生全員で

 

途中で泣き始める人もいて、あれ、口パクで泣いても歌唱そのままだったら、興ざめだなと思ったら、ちゃんと最後の方は歌えていませんでしたね。

 

その後、着換えの間に4期生からの贈る言葉の映像が流れて、

 

 

その後、挨拶、アルバム・花束で

 

最後の曲は

EN2-3 遠くにいても(チームTⅡ)

 

 

まあ、挨拶の内容などはそのうちに誰かが文字起こしするだろうから。

 

いい、しっかりした挨拶だった。

 

4期生の絆を感じさせる、いい卒業公演だったと思うよ。

 

 

 

彼女は4期生の中では、私が早い段階で気にした人。

2017年の関東ツアーで、なんか別嬪さんがいると思ったんだよ。

人気が出るかと思ったけど、さほどでもなかったね。まあ、私も推しに入れるほどでもなかったし。

まあ、今後、何をするか知らんけど、がんばってほしい。

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ

 

 

 

 

こんばんわん犬

 

 

今週のチャンピオンはみなみちゃんドキドキラブラブ恋の矢

折込ポスターもあるから、なんとなく買った。

ポスターは早速、机の正面に貼ったよ。

って、最近ポスターが増えすぎ爆笑

 

みなみちゃんが少年誌の表紙って、久々の気がする。

与田ちゃんは多すぎて、もういちいち買わないけどね。

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ

つい、買ってしまった。

 

ブーツ。

 

こんばんわん犬

 

当たったといっても、20%分をペイペイでバックで大したことはない

だが、他に5%引きクーポンもあったし。

それに、今月は遠征をしない分お金を使ってないし、誕生月なので、まあ何か買ってもいいかなと検索したら、これが出てきた。爆笑

 

気に入った。

けど、考えれば、これから、暖かくなるんですけどね。

履くとしてもGW前までだし、イベントなどお出かけがないから履いていくところがないガーン

 

 

まあ、いいか。

めでたくはないが、誕生日だし。

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ

 

こんばんわん​​​​​​​犬

 

今日はフラゲ日。

私はジョーシンとセブンネットに初回盤を注文。

通常盤はフォーチュンから来る。

 

ジョーシンは安定のフラゲ配達だが、セブンネットはどうなんだと思っていたら、フラゲ日に到着。おかげでauペイで払った。もっとも、メルペイも使える枠は残してあったが。

通常盤も到着で、今日全部揃った。

 

開封~!!!

TypeABCが開け口が下で上手く開いたのにTypeDは開けにくいと思ったら、開け口が上だった。あせるあせる

 

ば~ん。

特典写真、オール4期生。金川・矢久保・柴田・田村って、イマイチ。世の中には与田ちゃんや生ちゃんが当たっている人もいるのにな~。

左下の6枚はセブンネット特典だから、これは注文時点で確定分。

で、通常盤が1枚ガーン   与田ちゃんしか注文してないからね。当たらなかったからこれは仕方ない。まあ、CD自体はたくさんあっても転売すらできないが。

 

今日はBRの映像は見ました。

面白い、いいけどちょっとボリュームダウン。

TypeABで新4期生の個人PV 収録人数が少なくなったから1人あたりが長くなったわけではなくボリュームダウン。

TypeCDはまいやんのさよなら映像だけど、にゃーの時は1枚に収めていたよな。

さては、まいやんのラスト握手会で売れるから手を抜いたなガーンガーン 客の足元をみるとAKBのようになるぞ爆笑

 

新4期生の個人PVはいいな。これを見ると他の既存のメンバーのも見たくなるね。

まいやんの映像は前半は懐かしくていいけど、後半は最近でメンバーのコメントも多く退屈。って、もう卒業が決まってからのコメント撮りに悪い事や今だからみたいな話はしないしね。お決まりの褒めコメント。

 

明日はじっくり、歌詞カードを見ながら曲を聴こう音譜

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ

 

こんばんわんトイプードル

 

このタイトルはもちろん

映画のことである。

 

私が死んだわけじゃない。まあ、私の場合は一度死んだらそのまま忘れられそうだがガーン

 

広瀬すずが主演なので、行きました。基本的には彼女の映画は最近は行ってるので。

広瀬すずの父役の堤真一が一度死んでみた、そのことを巡るコメディ。

 

面白かったです。あっという間に終わった感じがする。

いいな、こんな肩の凝らない明るいおたのしい話。この先、TVで放映があれば、何度でも見たい気がする。

 

映画のチョイ役での顔見せも豪華で、にゃーをはじめとして、松田翔太、竹中直人、大友康平、古田新太など。

 

イベント中止で行くところがなければ、この映画で明るくなりましょう。音譜

ちなみに、私は郊外のシネコンで見たので、客は多分、10人居なかったと思う。私は通路の前に前方席で見るので、前方は一人だった。

普通に考えれば感染リスクは限りなく低い。

 

話は変わるが、オリンピックの聖火イベントで5万人集まった宮城県って、感染が広まっている? 宮城県が大丈夫なら、イベントを再開してもいいんじゃない?

 

バハハーイ!恋の矢カエルドキドキドキドキ