40代ワーママ奮闘記 どうしてそうなる?!ららかの日々

40代ワーママ奮闘記 どうしてそうなる?!ららかの日々

2011年生まれ・長女ハコ、2014年生まれ・長男タロ、2017年生まれ・次女アコの三姉弟を育てている母です。
タロに障害(ADHD・LD)があり、タロの事を中心に日々の生活を綴るブログです。

バスケでは自己肯定感ダダ下がりのタロ。


でも個人で技術を積み重ねる事を良しとする、ボーイスカウトでは真面目に項目を履修し、カブ隊では組長をしています。


先月末に恒例のパインウッドカーダービーがありました。

これはアメリカのボーイスカウトでもやっているカブ隊の伝統的な活動で、工作の技術や仲間との協力を学ぶものです。


毎年うちの団はこれに出場していて、タロは3年生のタイム部門で地区優勝した得意分野。

今年も張り切って製作していました。


そして見事5年生部門、優勝‼️

1位の賞状をもらって大喜びで帰って来ました。

「えー、3年生の時も5年生も優勝なんてすごいじゃん爆笑


しかし運営側の手違いで、タイム集計が誤っていた事が判明。

実は2位の子が1位、4位の子が2位、そしてタロは実際には4位だったとのこと。

タロはそれを聞いて泣いてしまってかわいそうでした。せっかく得意分野で記録を残せたのに!

大人の手違いで傷つけないで💢


今は冬季オリンピックの最中。

こういった間違いは公式の場でも稀にある事です。

人間のやる事ですから、間違いはあっても仕方ありません。

しかしタロに謝罪もなく、順位を剥奪され、都大会に出る意欲はすっかりなくなってしまいました。

(6位までは都大会に出られる)


バスケで自信をなくすような事ばかりで、せっかくボーイスカウトでは活躍の場があるのに、そこでも気落ちさせられ、本当にかわいそうですショボーン


今月タロはインフルエンザにも罹り、さらに順位剥奪。

まだここに書ききれてない不幸の連続で💦

どうかもうこれ以上、タロが辛い目に遭いませんように…