コロナになってから2020年の1月頃〜一年以上、海外旅行には行けずにいた。


毎年一回は帰っていた日本にも、去年は行けなかった。


日本にいる家族とは、ビデオチャットのみ。


私と旦那さんは、毎年2回は海リゾートのバケーションを取るようにしていたのだが、それも去年は行けなかった。


最後に行ったのは、ハワイのマウイ島。。。



この青い海、さざなみの音が、恋しい!!!


で。


私達は、すでにコロナワクチンを接種したこともあり、バケーションに行くことに決めた真顔


バケーションなしでは、もう無理。


今回は、メキシコのリビエラ・マヤ


近年、白い砂浜に打ち上げる海藻に悩まされてはいるが、白い砂浜と青い海で人気のリゾート地である。



https://www.adventureinyou.com/mexico/things-to-do-in-riviera-maya/

カリブ海は、ニューヨークに住んでいるとよく行くバケーションの地

ニューヨークから3〜5時間程度で行ける、身近なバケーションのリゾートが満載だ。

これまでに、わたし達もバミューダ諸島、アルーバ、バハマ、ドミニカ共和国、ジャマイカ、メキシコのカンクン、プエルトリコなどのリゾート地へ足を運んだ。

今回は、悩んだ末に、

メキシコは、カンクンには行ったことがあるが、リビエラ・マヤは始めてなので、ここに決めた。

しかも、出発前のPCR検査は不要だと言う。(帰国時は必須だが、ホテルでやってくれる)

滞在するホテルに問い合わせてみると、予約は最近になってどんどん増えている、とのこと。

ワクチンが広がっているから、みんなわたし達と同じように、旅行へこぞってでかけているのであろう。


子どもたちは、旦那さんの実家に預けて、4泊5日間の短いバケーションだ。


子供たちも、大好きなおばあちゃん家で過ごせるとあって大喜び。


私達も、子供抜きで大人のバケーションが取れるとあって大喜び。


義母も、子供たちが来るとあって大喜び。


まさに、win-win-win


もう一年以上も取っていないバケーションに行けるとあって、私も旦那さんも、ワクワク感が半端ない!!!


子供の頃の、遠足の前日的なワクワク感ラブ



いってきま~す。