メイシーズで、ギンガムチェックのワンピースを買った💛

カルバン・クラインのものなのだが、これが超使えて、重宝している。

 

(C) MARY ORTON | MEMORANDUM

袖のリボンもかわいいし、一番上が金色のボタンでかわいい。

しかも、膝と肘が隠れて、露出も少ないので、私にはパーフェクトなワンピース。

 

しかも、$129ドル(13500円くらい)のものが、$77ドル(8100円くらい)とセールになっていた。

 

ウエストがリボンで絞れるので、ズドーンと土管のような色気のないワンピースとは違って、

女子度があるし、厚くないコットン素材で夏にぴったり~。

 

日本にもあるかと思って探してみたが、どうやら売っていない。

が、楽天で似たようなワンピースをいろいろ見つけた💛

 


何歳になっても、ギンガムチェックやリボンはかわいいからやめられない。

 

 

これは、ウエストのシャギーがベルトの代わりになって、ラクチンだし女性らしい💛

 

私がルシュキちゃんとクアちゃんを妊娠中、超愛用していた妊婦服ブランドのMilk Tea。

妊婦さんとギンガムチェックは最強コンビだと思う。

 

いろんなネックレスができるうえ、後ろ姿が寂しくならないので、後ろボタンには目がない私。

ドルマンスリーブになっているので、ゆったりしたスタイルのトップも◎。

 

やっぱり大きめのギンガムはかわいいなぁ。

 

リゾートでもぴったりなギンガム。

リゾートではちょっとゆったりめで風が十分に通るスタイルが好み。