リアルな震災の話し | 広島県福山市 ジュエリーデザイナー・クラフト 婚約指輪・結婚指輪 リフォーム 修理 COCORONのブログ

広島県福山市 ジュエリーデザイナー・クラフト 婚約指輪・結婚指輪 リフォーム 修理 COCORONのブログ

ブライダルジュエリー・リフォーム・オーダー・修理など、お客様のご要望を聞きながら、宝石・デザイン・制作までオーナーが自ら対応しているから安心のジュエリーショップです。 こだわりは、ライフスタイルに合わせた「デザイン」と「着け心地」です。

オーダーメイドジュエリーCOCORONのオーナー出原です。


 本日は、以前ブライダルリングを購入していただいたお客様ご来店されました。


 O様は仕事の都合上で原発の近くまで行かれていたそうです。最初は色々とお話しをしていたのですが、やはり想像を絶する情景だったそうです。改めて生のお声はリアルでびっくりしました。


話しをしてて思ったのは「今起きている現状」と「正確な指示」がないと身動きがとれないことです。


震災時「原発」の情報は聞いていなかったらしく本当に「え?」ていう感じだったらしいです。


自然災害用の緊急速報用の何かが出来ると良いですね。


あと、やっぱり娘を育てている親として、子供だけは安心できる「未来」をと思います。


また、一刻も早く被災された方々がもとの生活が出来るようにと願うばかりです。


最近こちらでも地震があったので少し心配です。


今自分に出来る事からをいつも考えて行動していきたいと改めて思いました。


PS:いろいろと話しは伺いましたが情報の誤解を招かないよう控えめな内容にさせていただいております。