アメニモマケズ、カゼニモマケズ | 「君のアトピーは一生治らない」皮膚科に言われたその言葉が悔しくなんとか治そうとした結果28日で治した医者には教えてもらえない方法

んにちは

 

 

アトピーアドバイザーのけいすけです。

 

 

今回は、

いつもとちょっと違うお話を

していきます。

 

 

アトピー患者は、

自信がなく、前向きに考えれない

傾向があります。

 

 

病名で言えば、

「鬱」です。

 

 

僕も体の状態がひどいときは、

 

 

「本当に治るのかな・・・」

 

 

「かゆくて辛い」

 

 

なんて思いっていました。

 

 

でも逆に

アトピーがよくなった時の

喜びは、本当にうれしいものです。

 

 

今回は、どうすれば

前向きに考えれるのか

お話していきます。

 

 

この記事を読めば、

 

 

メンタルが強くなり、

鬱や後ろ向きになることは

ないでしょう。

 

 

前向きになれば、

アトピーは必ずよくなります。

 

 

少しでも前向きになりたいと

思ったら続きを読んでください。

 

 

 

先程もお話しましたが、

何故後ろ向きになってしまうのか

 

 

そう

治らないからです。

 

 

アトピーを治すのは

とても「苦」です。

 

 

治っているのかも体にでるまで

時間がかかりますし、

 

 

ましてやひどくなってしまうこと

も多々あります。

 

 

ではそういう時どうすればいいか

 

 

 

先人の言葉を信じることです。

 

「先人の言葉って?」

 

 

と思ったかもしれませんが、

 

 

たとえば

記事のタイトルにもある

「アメニモマケズ、カゼニモマケズ」

という宮沢賢治の言葉など

 

 

前向きに考えれる言葉を言います。

 

 

 

僕はこれを思いながら

闘病生活をしてきました。

 

 

何か思うたびに

前向きな言葉を探し、

 

 

「大丈夫、大丈夫」

と思い続けてきました。

 

 

では、どういう言葉あるのか

3つほど紹介します。

 

 

 

・成功の第1ステップは自分を信じること

 

 

シュワちゃんこと

シュワルツェネッガーの言葉です

 

 

先人とはちょっと違いますが、

この言葉は僕を前向きにさせてくれました。

 

 

自分を信じれば絶対うまくいくという気持ちを

大切にしてきました。

 

 

・失敗しなくちゃ成功しない

 

 

有名ブランド「SHANEL」の創業者

ココ・シャネルの言葉です。

 

 

今失敗(治らない)のは

成功の(治る)ための時間。

 

 

そういう風に思うようにしました。

 

 

・諦めるな!

 

 

最近テレビや雑誌に

取り上げられたりする

松岡修造の言葉です。

 

 

あの熱く語る感じが

とても好きで、

 

 

あの人の言葉は

頑張ろうとか思える言葉ばかりです。

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

他にも色々自分を勇気づける言葉は

たくさんあります。

 

 

今日僕の書いた言葉を

スマホなどにメモしてください。

 

 

前向きになれますよ。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。