水曜まで私は仕事がびっしりだったのでようやく昨日から年末の休みに入りました。昨日はずっと行けてなかった美容院に行き今日は終わるはずも無い大掃除を少しやりながら子供達に勉強させてます。勉強中は隣で洗濯物をたたみながら3人分の採点や解けないところを教えてます。年始から出掛ける予定なんで年末はみっちり勉強させます。小学生組は算数の苦手項目を私がパソコンでプリントを作り、末っ子には数のお勉強のプリントを。【苦手を持ち越さない】を、常に言いながら一人一人にあったプリント作るのが私の役割です。とくに、5年生の算数は難しくなってきてるから復習が重要ですね。塾には行かせていない分時間あるときはもっとこういう時間を増やさないといけないなぁ〜。

{EE7AB1D4-70E8-41CC-8988-8ED65D6E40CA}