夏休みを振り返って。

今年の夏休みは小学生組の宿題が多かった〜5年の息子は高学年になり読書感想文も自由研究もそれなりの内容にしないととつきっきりでやらせたので出かけてない日はほとんど宿題をやってた夏の我が家でした…。
とは言え、やはり夏にしか出来ない遊びは旦那が休みの日に合わせて天気がいい限り水浴びしてました。

川でバーベキュー、プール、公園での水遊び。

{9AF4130E-1FCA-4557-8A89-9A50C5F5BAEC}

私はおにぎりや焼きそばなど大量のお弁当を作った記憶が一番ですが、真っ黒に日焼けした我が家のみんなはいっぱい遊んで楽しかったはずが…。夏休みは長いけど、夏は短いなぁと言うのが夏に思い出の感想です。台風や雨が多かったからもっと夏の遊びをしたかった我が家です。

息子は林間学校があり2泊3日で志賀高原へ行きました。友だちと寝起きを共にし楽しかったようで今後の成長に繋がってくれたらいいのですが。