昨日から高熱が続いてる末っ子ひー。昨日の昼からだから24時間40℃が続いてる~。昨日の時点ではインフルは陰性だったけど今朝になりさらにぐったりな感じで午前中再び病院へ。歩く事も椅子に座ることもできず…再検査したらインフルB出ました。はっきり分かればすぐにタミフル飲ませられるので一安心。月曜日に発熱→嘔吐下痢したのは胃腸炎だったようです。下痢が続いてるのはたぶん胃腸炎の残りで治りきらないうちにインフルになってしまい症状が辛いようです。
さぁ、インフルと分かり心配は感染。私はもちろん兄姉にうつしてはならない。念のため昨日から隔離しておいて良かった。私は同じ布団で看病しながら寝たから超不安…とにかく最低でも5日間の引きこもりが始まりました。タミフル飲ませてるから常に様子みながらネイルやろうか、ゲームやろうか、パン作りでもやろうか…自分がダウンしない事を願います。もう3月も後半になるのにインフルは油断出来ませんなぁ