毎年毎年歳を重ねる度に12月の1カ月が猛スピードで過ぎ去って行くのを感じます。いつかゆっくりに感じる時が来るのだろうか…💧

今年は新たにこの時期にやるべきことが増えてしまい焦ってます。まずは末っ子の幼稚園で年明けに行われる発表会の衣装作りのボラを引き受けたら思ってた以上の作業だったにも関わらず〆切まで残り数日に迫り終わってない…今日は衣装作りを終わらせる‼️

明後日は子供会のクリスマス会。準備はだいたい終わりましたが残りは当日に仕上げ。無事に終えて何より子供達が楽しんでくれるか不安がまだあります🎄

14日には、年明けに予定してるネイル講習会の打ち合わせ。一昨日も資料作りしながら寝てた(笑)今日明日で決めてある分の準備はやらないと~。講習会についてはまた改めてご報告出来ればなぁとおもっております。

来週末は長女のバレエの発表会。初舞台に向けまだまだ完成度が納得いかない。リハや準備も含め来週はバレエバレエになりそう。私も発表会に備え美容院も行かないと✂︎

来週は幼稚園の参観日、別日に講演会。なぜこんな忙しい時期に?と思いつつ仕方ない…。

その他、年賀状、ネイルDM、など大仕事が残ってるが終わるかな…

あれ?大掃除は⁇⁇(苦笑)


気分だけでもクリスマス🎄。リビングの一角しか終わってない。今年も母の手作りの飾りと私の小さい頃から大事にしてるサンタさんさん。共に25年くらい前まえのですが古さは感じません。毎年恒例、子供たちはサンタさんに挨拶をしてます。サンタさんに沢山声を掛ければプレゼントがもらえると思ってるようです(笑)まだまだ可愛いなぁサンタ
{6B5000FD-FA0D-4D41-A735-C992A7D287C5:01}

{85557B70-6A37-4484-8318-B5BBAE1EAB43:01}