昨日は、末っ子が通う幼稚園を含む市内の幼稚園PTA連合主催のイベントに参加してきました。
ドキュメンタリー映画『うまれる』自主上映会でした。この映画の事は数年前から知っていましたが一般の映画館の上映ではなく、地域の施設等でイベントや様々な活動で上映されるもののためなかなか観る機会に出会えずようやく今回鑑賞できました。
何組かのご夫婦やご家族に密着し、何名かの産科医、助産師さんなど赤ちゃんの誕生に携わる方々のお話も取り組まれたドキュメンタリー映画です。私が出産した病院と院長先生も出演されています。涙する場面も多く、号泣されてた方もたくさんいました。自分たちや我が子が生まれてきた意味、命の大切さ、生きることなど考える映画です。旦那や子供にも観てもらいたい映画です。まだ観たことない方、是非ご鑑賞ください!公式サイトもあるようなので検索してみてください。
{459C9F2F-FB6C-4F78-A3C6-AEF324544E3D:01}