滞在中、残念だったのが天気~☁️☔️⚡️
異常気象は日本だけじゃなくハワイも直面してました。スコールはかなりの確率で当たりますが今回は旅の後半は毎日雨にあたりました。1日中ではなくて夕方になると雷を伴う豪雨☔️多少予定が変更になったり、楽しみにしていたバーベキューも中止になり残念(T . T)でも、晴れてた日は起きてすぐに目の前の海やホテルのプールでおもいっきり遊びました。ヒルトンには人工ビーチもあります。小さいながらプールにはスライダーやジャグジーもありました。滞在客ならタオルは無料で借りられます。浮き輪が使用禁止なんで小さな子が居る場合は腕に付けるタイプの浮き具なら大丈夫です。

{A64FBDBD-EBB3-4E10-9A92-228859FF31EE:01}

{8EBB9A78-03FF-4AC2-84C5-88C8C9A3C2D9:01}

{0FF0F4F1-3AFE-4FE1-95C2-D3E33AD33785:01}

{34C5F6BD-8275-4209-8E4B-6EA8F0B81BB7:01}

{EE14CDE0-4985-40FF-8C00-401A58688A01:01}

海は雨が降ると濁ります。なんで思っていたような透明度は無くて…やはりハワイはピーカンじゃないとね☀️さらに集中豪雨がワイキキを襲い道路は冠水、下水が海に流れてワイキキビーチに遊泳禁止が出されてしまいました。ハワイでは前代未聞の事態だとニュースにもなりました。前代未聞の出来事に遭遇した我が家…。でも、晴れた時のビーチの景色、青空、ヤシの木、最高でした。ビーチで青空見ながらまたいつか来たいなぁ~と…

{D3DE36A8-A8F8-4C0B-8CD9-7E268CC1A875:01}

{4F2ED79D-8CCB-4DE4-8CEC-3AA5840B02AC:01}

{DC6EB94D-7D4D-4F79-9893-601AC38C985C:01}

{1C600BC5-1508-4DEE-B193-994B3D2224EB:01}

{8CA835B7-81E9-46C8-9A82-A9FC6877CBB4:01}