すっかり秋になり、今更ながら夏休みに行ったハワイ旅行のあれこれを更新しようかな~と🌴これから行く予定の方、子連れでハワイを検討中の方など、何かしら参考にしていただけたと思います。
まずは今回利用した航空会社は、delta『デルタ』です。8月22日~1週間で行ってきました。ちなみにハワイ旅行を検討して予算だけでも聞きたいと思い旅行社を訪れたのは4月のGW前の事。この時点で飛行機がかなり満席状態まさかの状況にこの時に座席を抑えて仮予約しました。まだまだキャンセル料などもかからず変更はいくらでもきくとの事でしたので安心。混む時期にはとにかく飛行機を先に確保をオススメします。私の両親はちょいランクアップの座席で、我が家5人は通路を挟み2-3で横並びでした。

座席にはモニター画面がありますのでたくさんの映画やキッズチャンネル、ゲームがあり子供達も飽きる事なく過ごせました。成田を夜発なんで機内食を食べてすぐに寝ました(息子以外…)

{B1097B71-3C7E-452F-9F51-1E75235AEE71:01}

{DD38106B-BE9E-468A-BE84-F43793205042:01}

私は入国に必要な書類を全員分書きまくる。いつもこの作業が結構大変です。あっ、さらに今回はじめてESTAと言う簡易ビザみたいなものがアメリカ領土に入国するさいに必要と知り手続きしました。かなり面倒な上に1人14ドルかかります。ESTAを取得しないとハワイに行けませんよ~。忘れずに❗️手続きはネットでやります。旅行社で代行もしてくれますが高いです。7人分だったので私がやりました。
ちょい話がずれましたが無事にハワイに到着~眠さマックスで入国。「お久しぶり~ハワイ」リムジンのお出迎えでホテルへ直行しました。

{D64B9B4B-0DE3-44AF-92A6-598071A5A898:01}

つづく→