小学4年生の息子。学校で彫刻刀を準備するようにお便りが来てます。学校で販売もするので見本やチラシで色々見ましたが今時の彫刻刀は派手~。正直、彫刻刀じゃなくてケースで勝負してるって感じ。もちろん息子も見た目で欲しいのはあるようですが実際に彫刻刀は数回しか使わないし値段もそこそこするしなぁ~と思い息子にママが使ってたやつがあるはずだからそれでいい?って聞いたらあっさりオッケーだったので物置を探したらありました!私は文房具や事務用品が大好きなんで大抵のものはあります(笑)彫刻刀は姉からもらった物までありました(笑)数回使うには十分かな。一応細かく拭いてあげて名前を張り替えれば立派なもんです!私の名前シールを見て息子と同じ4年1組だった事を発見(笑)20年以上経っても4年生で彫刻刀を準備することは変わらないんだなぁ~と。自分が使ってた時はなんとも思いませんでしたが、息子が使うとなると怪我やふざけて誰かに迷惑かけたらどーしようか⁉︎などなど心配と不安が尽きない💦これが親心ってもんでしょーか…
{4FD3C371-773C-4B90-8BF7-CC236562B6CE:01}